( ̄人 ̄;)

今日は予定通り外出ついでに図書館に行ってきましたw
で、取り寄せ頼んだ本を借りたワケだけど、
表紙を見た瞬間「あ、コレ見たコトある」って懐かしい気分になったw

…つまりこないだから借りてたのも子供の頃見たコトがあったけど、
今日借りたのも違う時期に読んでたってコトだな…w

今日借りた方は字も小さいし漢字も多くて対象年齢が上っぽいんだけど、
長さとか読みやすさとかどっちがいーか比較して、
次は総合的に判断してよさそーな方を借りるコトにしよう…w

今日は電器屋に行ってきたり、夜は甥っ子達が来てたりしたのに加えて、
夕方何故か急激な睡魔に襲われて1時間弱くらいダウンしてたから、
休みだとゆーのにゲームをする時間が取れませんでした(||i´┌`)

しかも、明日も甥っ子達が来る上に、
今年長である上の子のランドセルを買いに付き合わされるコトになったから、
これまた疲れる&時間がなさそう…(´・ω・`)
(母親1人で全員を連れて行けない&母親抜きで下の子を長時間見れない
&真ん中も絶対一緒に行きたがる=全員連れて付添いが必要_:(´ཀ`」∠):_)

…無事に買い物を済ませられますよーに( ̄人 ̄;)(ぇ

人気ブログランキングへ    

ε=ε=(ノ ̄▽ ̄)ノ

昨日と今日と、予報が晴れ→雨とかってなってて降水確率も結構高かったから、
一応傘を持ってったんだけど、結局どっちも使うコトなく終わりましたΣ(´Д`)
…まぁ、持ってって実際必要になるよりは寧ろいーけどね…w

そんなワケで、今日の夜になって降ってきたんだけど、
今は小降りだけど時々物凄い雷が鳴ってて豪雨でした( ̄▽ ̄;)

…で、その所為かまた若干ひんやりするよーな…?
風邪ひかないよーに気を付けないと…(´・ω・`)

予約した図書の本、今日入ったって連絡が来ましたw
母親からメール来てたんだけど気付かないまま帰ってきて、
(気付いてたとしても今日寄る気はなかったけど←)
1週間以内に借りなきゃなんないそーで、
明日外出で図書館の近くを通るからついでに寄ってこようε=ε=(ノ ̄▽ ̄)ノ
人気ブログランキングへ    

ヽ(・∀・)ノ

先週問い合わせた加湿器、昨日外出から帰ってきたら届いてました!Σ (°д° )
向こうに着いてから1~2週間で来るって言ってたから、
いつ届いたか分かるよーに配達日が分かる連絡ハガキ希望したのに、
そのハガキを見た2日後には送られてきて、
向こうに着いてからどころか発送してから1週間経ってなくてびっくり…!

しかも、加熱容器の不具合だかで、修理じゃなく新品がきたとかヽ(・∀・)ノ
(まぁ、新品と交換ってコトは修理の手間が必要ないからそりゃ早いわなw)
そんなワケで、1年(1シーズン)分使った後の無料保証だから1年得した気分w

今日は3回目の給料日でしたヽ(・∀・)ノ
最初の月は1週間分くらいしかなかったから少ないのは当然として、
今月は勤務場所が違う日が何日かあったしどーなるかと思ったら、
先月と比べて思った以上に少なくてかなりがっくり_| ̄|○

生活費と、保険とか携帯とか通帳から勝手に引かれる分を差し引いて、
今月残る金額は15000円…
そこから手元に補充する分とピアノのおけいこ分と貯金分とガソリン代と…
…うん、ムリ!!(´;ω;`)

ガソリンはまだ数回分残ってるから今回はパスでいーとして…
ピアノは来月払うと尽きるから補充必須だし、
貯金は毎月やる癖つけとかないと全く貯めらんなくなるし、
手元に残すのないと何も買えなくなるし…<(;´Д`)>

…まぁ、少額とはいえプラスであってマイナスにはなってないし、
給料のバラつきもあって5月は特に少ない月だと思うから、
無駄遣いしないよーにして順番に補充していくしかないか…(´・ω・`)
人気ブログランキングへ    

ヽ(` ・ з・´)ノ

今日は予定通り図書館に行ってきましたw
で、今回も前回と同じくホームズ5冊w

…なんだけど、昨日読んだ本の中で長編の1つに関するコトが出てきて、
それも読みたいって思って調べたら、一般図書の1冊はそこにあったんだけど、
児童文学は分館の方にあるそーで…(´・ω・`)

一般図書の方をちらっと見たけど文字の大きさでメンドくさそうって思って、
(ページ数は同じくらいだけどあの字の感じだと多分倍以上あると思う)
分館から取り寄せて借りるのも返すのもこっちで出来るって話だから、
分館にある児童文学の方を1冊予約w
早くて金曜、遅くとも来週中頃までには入るっぽいくて、
いつもより1冊多くなるから今まで以上にちゃんと時間作って読みたいトコw

FF15プレイ日記-97日目-
プレイ時間は208:43:48(2周目)、Lv120、チャプター6

今日は無料アップデートの日でしたw
アンケートが追加されたってコトで早速回答、
今後欲しい内容は?って15個くらいの選択肢から1つ選ぶやつだったんだけど、
ストーリーの追加関係は特に全種類欲しいわー!ヽ(` ・ з・´)ノ

ストーリーの方は前回チャプター6手前までやってたから、
チャプター6に入ってすぐタイムドクエストに行ってきましたw

今回も2、3回前にあったのと同じで強敵4匹を倒すやつ…
前回の1匹だけ強いやつよりも厄介だし、
今回は倒す速さを競うやつでランクインとかムリだから初回報酬貰って終了ー
人気ブログランキングへ    

<(;´Д`)>

そーいや最近また日記を書く時間が大分遅くなってる気がする…<(;´Д`)>

睡眠の質の為に寝る前の1時間くらいはPCとかスマホをしないよーにしよう、
…って何かで見かけて、(スマホはないから関係ないけど)
10時頃には切り上げたいとは思ってるもののそれもなかなか出来ないし、
日記とか考えないと出来ないのは目が冴えるから早い時間にやろーとしてたのに、
いつの頃からかまた寝るorPCを切り上げる直前になってるし…(´・ω・`)

…あれか…夜ご飯前に終わらせるつもりでやっとかないとか…
(せいぜいご飯後部屋に戻って最初に終わらせるとか)

…まぁ、今日はピアノのおけいこがあって帰りが遅くなったのに加えて、
父親が不在で留守番しっぱなしだからムリなのは分かってたししゃーないけど…w

とゆーコトでまた遅くなったので以上ーε=ε=(/´д`)/
人気ブログランキングへ    

(´;ω;`)

今日は何か急に楽譜を見たくなって、
仕事帰りにショッピングセンターに寄ってきましたw
…で、中に入って、楽譜を売ってる2階の店に向かう途中、
エスカレーターの近くに「TOKYU HANDS」の文字が…!
…東急ハンズがこの辺にも出来たのかー…とびっくりΣ(・ω・ノ)ノ

まぁ、後から調べてみたら期間限定のオープンらしーけど、
それなり近くだし1回行ってみるのもいーかな?w
(今日は見かけただけで中は見てない)

楽譜の方は、内容をちょっと確認したいかなーってのが何冊かあったんだけど、
あったのはそのうち1つしかなくて、
他によさそーなの何かあるかなーって思ったのは何もなかったし、
収穫らしい収穫は0(´・ω・`)

市内では他にまともに楽譜売ってる店知らないんだよなー…
楽器店に行けば教本とかはあるけどゲーム系とか殆どないし…(´;ω;`)

普通に本屋でも取り扱ってくれー(/´д`)/

…今日は↑でちょっと帰りが遅くなったのに加えて、
留守番してた時間が長くて何も出来ずにこんな時間デス(´;ω;`)

借りた本の返却期限は金曜で、
金曜だとまた仕事帰りの時間ない時に行かなきゃなんないから、
出来るなら次の休みの明後日行きたいトコだけど、
まだ最後の1冊が読めてないとか(´・ω・`)

ホントは今日と明日で1話ずつ読めばちょーどいーじゃんって思ってたのに、
今から読む時間は取れないから何処かで時間作って読まないとだ…(´・ω・`)
人気ブログランキングへ    

(′ー`)

昨日に引き続き、今日もストーブどころかほぼ1日中半袖で過ごしてましたw
…ただ、昨日の夜半袖のままで寝たんだけど、
朝起きた時腕がやたら冷えてたから、
風邪ひかないよーに寝る時はまだ長袖着た方がいーかもしんない…(´・ω・`)

FF15プレイ日記-96日目-
プレイ時間は207:11:10(2周目)、Lv120、チャプター5

タイムドクエストのランキング報酬ポイントは、
無事目的のアイテムゲットまで行けました(′ー`)

とゆーコトでメインに戻ったワケだけど、
チャプター4&5はまた移動範囲に制限がかかるから、
次のタイムドクエストの為にも早めに終わらせなきゃってコトで、
急ぎ気味で進んで、何とか制限が解除されるトコまで終了ーw

明日は時間的に厳しそうだから次はまたタイムドクエストネタかな?w
人気ブログランキングへ    
プロフィール

砕華 友輝

Author:砕華 友輝
ゲームが特に好きです、
アニメも結構好きです。

好きなシリーズ
・FF
・無双(戦国、三國)
・サガ
・FE
・聖闘士星矢
・悪ノ大罪

生息地
~mixi~
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7384364

~Twitter~
https://twitter.com/SaikaTomoki
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Amazon
アドセンス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking

info-zero