FF13-2プレイ日記20(完?)

フラグコンプ数は160、プレイ時間は69:41:52

トロフィーの奇襲100回、リスタートも使えるっつーコトで、
バトルはしないで奇襲成功したらリスタート、無事成功したらまたリスタート、
テキトーな回数やったらセーブしてまた奇襲、の繰り返しで入手w
物凄いメンドイかなーって思ったけど戦闘してないのもあって思ったより早く手に入ったw

コレで後はラスボスをランク5取って倒してシークレットエンディングを見れば完了w
とゆーコトでさくっと進んでさくっと撃破ーw
微妙と言われてるシークレットエンディング…果たしてどーなのか…(ぇ

エンディングを見たのが久し振りすぎて、
アレ?コレって前にもあったっけ?ってのがいっぱいあった<(;´Д`)>(爆

…で…あれ?結局何か変わった?
前も見たよーな状態になってスタッフロールに入っちゃったんだけど…
グランドクロスやってなかったっけ?…いや、そんなハズはないよなー…

シークレットエンディング、スタッフロールの後にあったー
っつーか…短っ!!え?こんだけ?シークレットって言うほどのもん?Σ(´Д`)

微妙って言われるのも納得のエンディングでした…
それで終わりって…え…?色々…っつーか殆ど何も解決してなくね?
…結局何?実は主役はカイアスってコトでOK?←


…んー…何とも言えない終わり方だなー…(´・ω・`)
とりあえずそんな感じで無事(?)コンプしてFF13-2は一応終了とゆーコトで( ̄へ ̄;)


↓更に(?)感想…↑以上のネタバレもあるので注意!

続きを読む


人気ブログランキングへ    

テーマ : ファイナルファンタジーXIII-2
ジャンル : ゲーム

FF13-2プレイ日記19

フラグコンプ数は160、プレイ時間は68:20:50

やっとヨミ倒したぁーー!!ヽ(`▽´)ノ
長かった…コレも長かったよー…・゚・(つ▽`)・゚・

残るモンスターはロングイのみ!
→アッティラと同じくとりあえずどんな感じか1回戦ってみよう
→攻撃つえぇ…Σ( ̄ロ ̄lll)
→でも攻撃力とHPがあるだけだな…w
→コレはこのままいけるかな?
→あ゛ーあ゛ー…99999与える前に死なないでー(/TдT)/

とゆーコトで、トロフィー取り逃して倒しました_| ̄|○i|||i
何か納得いかなくて、でも何回も戦えるかわかんないからリセットしてやり直し…(´・ω・`)

…で、攻略本に書いてある通り、本体で狙おうとしてたのに、
普通に足を倒した時にトロフィー入手してびっくりしました( ̄▽ ̄;)
↑99999与えたの気づかないまま入手(爆

…っつーかいー感じにブレイクしてくんなくてロングイ本体にそんだけのダメージ与えらんなかったとゆーね…(ぇ
そしてリセットした1回目でレアアイテム入手してたとゆー…勿体無い…( ̄。 ̄ )ボソ


とゆーコトで、ヨミ&ロングイと一緒に図鑑も制覇でフラグフルコンプー♪
6つあったトロフィーはヨミ&ロングイ倒して1つ、99999与えて1つ、フラグコンプで1つ手に入って残り3つ!

後は多分メンドイだけでムズイのは残ってないハズだからやる気さえあればすぐにでも終われそうw
人気ブログランキングへ    

テーマ : ファイナルファンタジーXIII-2
ジャンル : ゲーム

FF13-2プレイ日記18

現在フラグコンプ数は157、プレイ時間は67:07:28

やっと…やっと倒せたよ…時空の狭間(ノエルいないトコ)のカイアス…( ̄▽ ̄;)
倒してみるとあっけなかったんだけど、モンスターを最初から最後まで徹底してディフェンダーにして、
状態異常はもちろん、回復も攻撃も全部セラでやればよかったんだね…

攻略本見ながらやっても上手くいかなかったのは、
ギリギリまでブラッドで削るトコまではいーんだけど、
その後モンスターと一緒に一気にダメージを与えようとして、
結局強い攻撃食らってやられる、ってパターンになってたからなんだよなー…
モンスターはディフェンダーのままでセラをアタッカーにしたら超余裕だった…w
こんだけ倒すのに時間かかった敵、今んトコいないヨ…(||i´┌`)

ネオ・ボーダム(XXX年)
→パラドクスエンディング


トロフィーの条件にもあるアッティラ、
トロフィーにあるくらいだから最強はコイツ、って聞いてて今まで挑もーとしてなかったんだけど、
ヨミも倒せなくて詰まってるしこっちもすぐ戦えるよーに準備しとくかー

→どーせリセットすんだからロール編成とか気にしないで1回戦ってみるかー

→お?何かいー感じ?w

→…あれ?結構弱くね?w

とゆーコトで、軽くやってみてあっさり倒しちゃいました☆
『最強』って情報が間違ってるんじゃないかって思う強さだったヨ…w


今回はフラグとトロフィー1つずつゲット♪
フラグは↑の通りあと3つで、トロフィーはあと6つ、
アッティラを倒せたコトでちょっと先が見えてきたぞ…w
人気ブログランキングへ    

テーマ : ファイナルファンタジーXIII-2
ジャンル : ゲーム

FF13-2プレイ日記17

現在フラグコンプ数は156、プレイ時間は65:50:25

またまた久々プレイだけど久し振りにフラグもトロフィーも増えたw

いやー、苦労した、ラッキーコイン&コイン入手のトロフィーw(そこ?w
ザナドゥのフラグ4つ取ってない状態だったんだけど、
ラッキーコイン&トロフィーを入手したら後はいくら増減しよーが関係ないからギルでコインを買って一気に終了w

図鑑も大分進んで残り3匹…!
…まぁ、その3匹ってのがフラグが手に入る2匹とトロフィーが手に入る1匹っつー強敵なんだけど…( ̄▽ ̄;)

トロフィーは残り7個…メンドイだけでムズくはないのが少しあるからそれから狙っていこーかなー?とw

んー…残ってるのが大変そーなのばっかだから次のプレイ日記の更新は果たしていつになるコトやら…( ̄▽ ̄;)(爆
人気ブログランキングへ    

テーマ : ファイナルファンタジーXIII-2
ジャンル : ゲーム

FF13-2プレイ日記16

現在フラグコンプ数は152、プレイ時間は62:26:02
攻略本をバッチリ見ながらやって久し振りにフラグいくつか回収w
アガスティアタワー(200年)、デミ・ファルシ=アダム撃破
アガスティアタワー AFXXX年
→パラドクスエンディング

新都アカデミア(4XX年)→時空の狭間
今度こそ倒すぞ…!!ってコトで前に詰まったカイアス戦のリベンジ…

…やっぱり倒せません…・゚・(つД`)・゚・

こっちのLvはカンストしてるから後は戦い方とモンスターをどーするかしかないワケで…_| ̄|○i|||i
とりあえず一旦スルーして、この先の取ってなかったフラグ回収に行ってくるーε=ε=(/´д`)/

→ネオ・ボーダム(XXX年)
ココのフラグを取ってないってのは大分早い時点で分かってたんだけど行き方が分かんなかったんだよねぇ~…( ̄▽ ̄;)
とゆーコトでフラグ2つをさくっと回収ー

→死にゆく世界(700年)、カイアス戦
こっちのグランドクロスのバトルは簡単でやり直すコトなく1回でクリアw
死にゆく世界 AFXXX年
→パラドクスエンディング


フラグ3つ入手してやっと残り1桁になったぞーw
さて、厄介なのが残ってるワケで、どれからやるのがいーかなー…?(ぇ
人気ブログランキングへ    

テーマ : ファイナルファンタジーXIII-2
ジャンル : ゲーム

プロフィール

砕華 友輝

Author:砕華 友輝
ゲームが特に好きです、
アニメも結構好きです。

好きなシリーズ
・FF
・無双(戦国、三國)
・サガ
・FE
・聖闘士星矢
・悪ノ大罪

生息地
~mixi~
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7384364

~Twitter~
https://twitter.com/SaikaTomoki
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Amazon
アドセンス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking

info-zero