無双OROCHI2プレイ日記8

3章 賤ヶ岳
明らかに敵のいない左上か、見るからに敵が大量の右か…
…多分結局どっち行っても同じっしょw(何
→思った通り、どっちに行っても敵増援…どっちから攻めるかで違いはあんのかなー?w

サル、お前はいつも救援されてばっかだな、オイ( ̄⊿ ̄)
↑弱い味方ほど厄介なモノはない
そんなんで総大将なんてやってんじゃねーよ←

敵は上杉&武田だから味方に兼続と幸村かw
幸村も兼続も策とかって考えるタイプだっけ?←

って味方も二手に分かれて敵も二手に分かれて…
敵武将は全部倒したいのに倒せないじゃないか~w(何

綾御前加入
謙信&信玄はまだ仲間になんないのかー…

クリアではん城出現
陣地でらく(各隹)城出現

今回は色々書いたから1戦分ー
…っつーか、三國のステージは特に漢字が出ないのが多すぎてメンドイー<(;´Д`)>(ぇ
とりあえずメモ帳で保存しよーとして保存出来なかった漢字は普通には出ないんだなーってコトで平仮名or片仮名にしてますw

人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

無双OROCHI2プレイ日記7

3章 陽平関
あれ?何かあっけなく終わった(ぇ
とゆーコとで特に面白いコトもなかったので何もなしw(爆

趙雲、張飛、半蔵、忠勝加入


3章 街亭防衛戦
明智を助けに行こうーその1w(ぇ

推奨武将の人選が謎だ…濃姫はともかく、何故五右衛門&大喬?w

結局あの火薬はココの大筒で使うモノだったってコトでOK?
…大筒、別にいらんかったけどなw(爆

クリアで本能寺・改変後出現


3章 本能寺・改変後
明智を助けに行こうーその2w(何
前回は伏犠→信長の順だったけど、今回は火災が起きないから明智のトコに行った後は信長→伏犠の順なんだねぇw

このステージは1回やってるワケで、それ以外は特に書くコトなしw

明智加入


3戦分書いた割に短いな…w
まぁ、面白いネタなんてそうそう転がってるワケでもないし←
人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

無双OROCHI2プレイ日記6

最近書く暇がなくて更新のペースが落ちてるなー…
1戦ずつ終わったらすぐ載せる癖をつけられればいーんだけど…w

3章 長坂クリア→本能寺出現
敵は明智と諸葛かー…何かメンドそーだなぁ~(ぇ

典韋が黄色で登場ー、何か誤解して暴れてやられてった(何

味方援軍で策&氏康登場!w
あ、周瑜もいたんだね、登場したの気づいてなかったw(爆

敵を倒し終わっていよいよ感動の再開…
小僧ってトコには既に反応しないんだね、甲斐ちんw

周瑜、孫策、大喬、氏康加入

陣地の会話で牛頭山出現

ところで、福引券を貰える条件ってなんかあんの?完全ランダム?
今回一気に3枚貰ったんだけどw


3章 本能寺クリア
孫堅登場ー、あれ?策より寧ろ氏康と仲がいい?w

明智が死んだー…敵にやられたとかなら分かるけど事故ってどーなの!?w

孫堅、信長、濃姫、伏犠加入

孫堅と伏犠はともかく信長がココで仲間になるとは思わなかったヨw

半兵衛&かぐやの親密度が上がったー、実はランクアップしたの初めてだったりw

陣地で寿春攻略戦、街亭防衛戦出現


こんな感じで今回は2戦~
基本救援って後回しになりがちなんだけど、明智は割とお気に入りのキャラだから早いうちにやるかもw
人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

無双OROCHI2プレイ日記5

フリーモードでLv上げをしてたりとかしてあんま進んでなくて今回は2戦だけ~

3章 潼関クリア→陽平関、長坂出現
初めて名前を見た時から思ってたんだけど、
なたさん、なたくってしか読めないんだけど…(ぇ
別の作品(単なる歴史含む)で名前覚えちゃうと、ちょっと読みが違うのとかって慣れるまで超大変なんだよねぇ~…(´・ω・`)

…なんだけど、Wikiってみたら正しいのが「なた」で、「なたく」って方が間違いなのか!Σ (°д° )
そし、元々は漢字をコピペする為にWikiったんだけど、思いっきり文字化けの予感がするから結局平仮名…w

三成と清正は相変わらず顔を見れば喧嘩しか出来ないのか…(-д-)=З
↑出来ません(`・ω・´)キッパリ(ぇ

司馬師さん、三國6は魏を何とかクリアしただけで晋はやってないから、
性格がいまいちつかめてないんだよねぇ~…
まぁ、6の新キャラは殆ど分かんないんだけどさ…w

仲達…はまぁいーか(何
っつーコトで曹丕出たー!ヽ(`▽´)ノ←三國で一番お気に入りのキャラ
とりあえず、『曹丕様』って今まで呼ぶ人がそんないなかったから何か新鮮な感じw

許チョ、司馬師、三成加入
全員が思いっきり敵だからどーなるのかと思ったら3人が加わってちょっとびっくりw

陣地で潼関攻略戦出現


1章 牛頭山撤退戦クリア→長谷堂・改変後
無双武将が少ないからかミッションなかったw
小太郎…相変わらずかき回してくれますな…道が長くてかなりメンドかったヨw
ただ、呂蒙を助けに行く前に武将を倒しながら行ったから、増援だけを見てればよくて簡単ではあったけどw


前回目標を立てた通り、そこそこ細かいトコまで書いてみたw
2戦目(っつーかキャラ救援の為のステージ)に関してはストーリー本編と比べてどーしてもネタがないよね…w
人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

無双OROCHI2プレイ日記4

1章 洞口救出戦クリア→小田原・改変後出現
コレで武蔵を助けられるってだけで特にネタもなし(爆

1章 長篠・改変後クリア
練師加入
…そのタイミングで寝返るのは正直危険じゃないのか…?w
って物凄く思ってしまったw

陣地で牛頭山撤退戦出現

2章 洛陽クリア→街亭出現…でも開放されてないから出来ないw
慶次、伊達加入
何か謎の兵器が出現したw
そして遠呂智も出たーw
つまりこれはあれがこーなってそれがあーなってこれがそーなるのか…な?w
…ゴメンナサイ、嘘です、1つだけ「あれがこーなるのか?」って思った部分はあるけ実際殆ど分かりませんw

2章 関ヶ原クリア→潼関、剣閣(開放前)出現
元就、妲己、卑弥呼、アキレウス加入
りょ、呂布だ!呂布が出たー!!
…呂布が初めて出た時ってついついこう言いたくなるのは自分だけですか、そーですかw(何
でも戦うコトなく終了ー…あれ、場所的に倒しに行けるのかなー?w(ぇ

とゆーコトで2章クリアー
2章と4章の間に入る場所ないよなーって思ってたら3章は1章の前にあったw
えーっと、アキレウスって何のキャラ?w(爆


言っちゃうと元からだけど、最近特に流れを書いてるだけでプレイ日記になってないー<(;´Д`)>
1戦ずつ細かく書く勢いでやってけばいーのかなー?
前回の部分では気になったネタがあったのに時間なくてまとめて書いちゃったし…(´・ω・`)

次回の目標、具体的な内容についての日記を書く!(`・ω・´)(何
人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

FF13-2プレイ日記13

何気に間が開いちゃったヨ…しかも書いてない期間も地道にメモってたら何気に長くなっちゃったし…Σ(´Д`)
とゆーコトで現在フラグコンプ数は144、プレイ時間は54:16:04

再びクイズマシンに戻って2つ目のパーフェクトを取った後、
別EDを見ようとゲートを閉じるコトにw

ビルジ遺跡(005年)、装置を使わずにアトラスを撃破
アルカキルティ大平原 AFXXX年
→パラドクスエンディング

サンレス水郷(300年)完熟大王撃破
サンレス水郷 AFXXX年
→パラドクスエンディング

ヲルバ郷(200年)カイアス戦
バトル開始と同時に『グランドクロスが発動した!』
…って出て、何かパワーアップしてたΣ( ̄ロ ̄lll)
相手の回復量が半端無くてダメージが追いつかなくて倒せる気がしなくて、作戦を立て直して無事撃破w

ヲルバ郷 AFXXX年
→パラドクスエンディング

見終わった後、また200年のトコに戻ったらバトル前の状態に…
別のEDがあるのはそれはそれでいーんだけど、
そーすると通常の話はそこで詰まるってコトか…(||i´┌`)


話の流れの再確認もしよーとエピソード1から順番に辿ってやってたんだけど、
エピソード3で、最初Side-Aからやったから今回はSide-Bからやろーってコトで行ったのに、
ゲートの移動で詰まって(大平原とコロシアムに入れなかった)、
しょーがないからSide-Aに来たら違う意味で詰まって終了ー…

諦めてゲートを開いた後、取ってない宝を取りに再びゲートを閉じて今度はエピソード5の場所に…
新都アカデミア(4XX年)→次元の狭間
またしても強くなったカイアス戦…
今回は前回と違いノエルがいなくてセラ&モンスターの2人…
…色々ロールを変えてやってみてんだけど何回やってもすぐ死ぬ…・゚・(つД`)・゚・

リベンジを誓ってゲートを閉じる前からやり直し…_| ̄|○i|||i
作戦としては悪くないと思うんだけどよねぇ~…まずパラメータの底上げ…かなー…?( T_ゝT)
…となると次にやるのはLv上げも兼ねて別のトコの探索か…?
人気ブログランキングへ    

テーマ : ファイナルファンタジーXIII-2
ジャンル : ゲーム

無双OROCHI2プレイ日記3

2章 定軍山クリア→小牧長久手撃退戦出現
関羽、曹仁、孫権、夏侯覇、ジャンヌ・ダルク加入
ジャンヌ・ダルクって何のキャラ?
あやねとかみたいに元があるキャラなのかかぐちん(ぇ)みたいにオリジナルキャラなのか分からんー

2章 南中クリア→許昌出現
魏延、孟獲、祝融加入
んー…ココは特に書くコトなしw(爆

2章 許昌クリア→関ヶ原、洛陽、南中掃討戦出現
張コウ、星彩、市、おねね様、勝家、酒呑童子加入
→陣地の会話で興勢山陽動戦出現
こーゆー会話ってその時に必ず出るよーになってんのかなー?
それともこのキャラを出さないと出ないとかあんのかなー?

1章 トウ水救出戦クリア→長篠・改変後出現
通常シナリオじゃないってのもあってか誰も仲間になんなかった(´・ω・`)
練師が仲間になるのは長篠改変後かー


フリーバトルとかもしないでそのまま進んでたんだけど、こっちは基本的に全然使ってないキャラを使ってるから弱い状態なのに、敵はどんどん強くなってくるワケで、気分的にちょっと戻って1章でやってなかったトコをw
そして今回はココまでw
人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

無双OROCHI2プレイ日記2

前回出た1章の残りはとりあえず置いといて2章から…w

姉川クリア→定軍山が出たw
何処で誰が仲間になったかも書こーかなーとも思ったんだけどさー…
一回で仲間になるキャラが多い上に、何よりも漢字の変換がメンドくて大変そーだったから断念(爆

長谷堂クリア→長政様出たー!w(何か違
・今までは推奨キャラでやってたんだけど、次からしばらくは長政様参戦で推奨キャラの1人が消える…かな?w(何
・やっぱ誰が仲間になったかも記録しとこーと思ってちょっと先まで進んでから記憶を手繰り寄せてきたw

(←追加キャラ用絵文字(ぇ )長政様、阿斗様、清正、は確実なんだけど、あと誰だっけなー?
あやねもココだっけ?そしてもー1人か2人いたんだけど既に忘れた(爆

九州クリア→南中出たw
ネメア、鮑三娘、五右衛門

とゆーコトで今回は3戦w
昨日と比べて全然少ししかやってないけど、あんま多くなっても長すぎて微妙だし、メモ帳に書き溜めとく意味もないから以上w
人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

無双OROCHI2プレイ日記1

FFも大分落ち着いてきたってコトで、発売から2週間以上過ぎてやっとプレイ開始!w

とりあえず、OROCHIは久し振りすぎて操作方法が分からん<(;´Д`)>
↑どのゲーム始めても最初は思うんだけどw
そーいや3人組なんだっけかー、ってそんなコトすら忘れてるしね…w(爆

とゆーコトで苦戦しながら何とか開始w
で、初トロフィーが1000人撃破でした…1戦目でそれってどんだけーw

っつーかさー…人が殆ど死に絶えて、それをやり直す為に過去に行って未来を変える…
…ってそれ13-2とめっちゃ被ってませんか!?Σ( ̄Д ̄;)
戦の表示の仕方もヒストリアクロスと何か似てるし…w
FFの方やってない人には意味不明ですね、スミマセン(何

気を取り直して(?)、進行状況はこんな感じw
1章→夷陵・洞口・上田城・手取川・夷陵(改変後)・寿春・長篠・小田原城クリア
順番に書けば分かりやすいんだろーけどやってる最中はメモってなくて既にどの順でやったか忘れた(爆

で、新たに登場してまだやってないのがこんだけ↓
1章→トウ水救出戦(トウ→さんずいに兆)・洞口救出戦
2章→九州・姉川・長谷堂

…今日はやたら時間がなくなったと思ったんだけど、やった戦の数を見て納得したw
そんなやってたつもりもなかったんだけど何気に結構な数やってたんだな…w(爆
人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

FF13-2プレイ日記12

現在フラグコンプ数は139、プレイ時間は49:32:55

何をしよーか考えた結果、フラグを殆ど取ってないアカデミアのクイズをやるコトにw
そしてクイズでパーフェクトを取るには同じ間違いを繰り返さない=しっかりメモを取るっつーコトで、問題と解答をエクセルにメモメモw
69問メモった時点でやっとパーフェクト達成ー!
クイズマシンは4ヶ所あるからこれで一気に4つクリア…
…って思って次の場所に行ったら…


…それまでやってたのと全く別の問題でした…_| ̄|○i|||i


とゆーコトでクイズマシンは一休みして今度はダディベアを探すコトにw
街中探し回ったけど全っ然見つかんねぇ~…<(;´Д`)>

途中ヒントを聞けて何とか見つけたんだけど無駄に時間とギサールの野菜を消費してたからロードしてやり直し…
場所覚えたから大丈夫だと思ったらいなかった_| ̄|○i|||i
しかもやっと発見した状態でセーブして、問題を間違えたからロードしてやり直そうとしたらいなくなってた_| ̄|○i|||i

かなりの時間をかけて探してクイズに挑戦しては失敗して、を繰り返して、やっとのコトでダディベアクリアー!
(相当ロードしたから実際プレイしてた時間は更に↑)


ただ、クイズの中でFF6(しかもどー見てもエドティナ)が元になってるネタがあって、エドティナ好きの自分としてはそれを見た瞬間からニヤニヤが止まらない~♪(*´~`*)
クイズマシンと違ってダディベアは問題をメモしてなくて、ちゃんとした文章を覚え切れてないとゆーコトだけが惜しまれる…(´・ω・`)(何
人気ブログランキングへ    

テーマ : ファイナルファンタジーXIII-2
ジャンル : ゲーム

プロフィール

砕華 友輝

Author:砕華 友輝
ゲームが特に好きです、
アニメも結構好きです。

好きなシリーズ
・FF
・無双(戦国、三國)
・サガ
・FE
・聖闘士星矢
・悪ノ大罪

生息地
~mixi~
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7384364

~Twitter~
https://twitter.com/SaikaTomoki
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Amazon
アドセンス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking

info-zero