無双OROCHI2プレイ日記28

4章 真・遠呂智討滅戦
マップ広っ!そして段差が分かりにくっ!!Σ( ̄Д ̄;)
とりあえず最短距離を行ってみるよねー…
あ、やっぱそのまま行けるワケないかw(当たり前

何か怪しい装置を発見w
官兵衛の武器をそのままデカくした感じだなーw
祭器を破壊~、あー、なるほどー、何ヶ所かにあるのを全部ぶっ壊したら中央の進む道が開けるのねー

2つ目の祭器発見ー&破壊ー
…あれ?何だ、全部で2つしかないのか…w

清盛出現ー、まぁ、通り道に倒していけばいーだけでしょw(ぇ
素戔嗚も出現ー、おー、強い味方登場ー?w

清盛を倒したらあとは真・遠呂智のみw
ぐるぐる渦巻きの道、超めんどくせw

真・遠呂智超弱っ!Σ( ̄ロ ̄lll)
倒したらトロフィー獲得ー
そしてとうとうエンディングー

百々目鬼、牛鬼加入

クリアで火口決戦出現

4章の最初に『序章 妖蛇討滅戦(難易度☆)』が追加されてる…
コレはホントに最初にやった逃げる話…なのかな?w

っつーか…
『人に協力して、罪を償えと言われた
そういうことだから。
これからよろしくね、ブヒッ』
って…一体どーゆーキャラ設定なんだ…牛鬼…Σ(´Д`)

人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

無双OROCHI2プレイ日記27

4章 素戔嗚撃退戦
ん?ステージの最後の方に敵がいるだけで後はなーんもない…
そして4手に分かれて行動とか多いなw

敵増援ー、まぁそりゃそーかw
それだけじゃなく道を塞がれたー…結局戻んなきゃなんないのかー、
…めんどくせw(ぇ

狸が閉じ込められたー、動物園かw(違
で、プレイヤーも入れないし忠勝に「自力で切り抜けるからお前は先に進め」って言ったまではいーんだけど…
その後即苦戦とかやめてくれー(/´д`)/

半蔵、1人で先回りして素戔嗚と交戦開始ー!?

何とか狸を救援完了w
次は敵に足止めされて進めなくなってる劉備かなー?
あ、こっちは別に助ける必要ないのかw(何
そしてそのままさくっとクリアw

クリアで真・遠呂智討滅戦出現
今回やったこのステージもだけど、次もまた同じ初期メンバーか…
妖蛇討滅戦で熟練度最大にしちゃったから何か勿体無いし別のキャラも出そーよー(ぇ


今まで「親密度」だと思ってそー書いてたけど「友好度」の間違いだった…w
開放されるステージがあるキャラはちまちま友好度を上げてたんだけど、
1段階上げただけだと出なくて、2段階上げるの大変だなー…って思ってたら、
単純にフリーモードだったから出なかったとゆーね…( ̄▽ ̄;)
進む為にストーリーモードを選んだらいきなり出現したよ…w

とゆーコトで、もーすぐ上がりそうでまだ上がってなかったキャラの友好度を1段階上げて、ステージごっそり開放w
まぁ、出来るよーにはなったけど、実際やるのは1回クリアしてED見てからにしよーと思ってるけどw
人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

無双OROCHI2プレイ日記26

4章 遠呂智討滅戦
軍団情報見る前の妲己の台詞で想像はついてたけど遠呂智が8人!w
しかも大分カラフルw(何

遠呂智を乗り回す司馬昭さん…楽しそうだねぇw( ̄▽ ̄;)

攻撃力アップ&防御力アップ…
…防御力とゆーか、姿が消えててこっちの攻撃が当たらないのが厄介なんデスケド…Σ(´Д`)
↑兵士の数が多すぎて表示しきれてないのが原因

太公望が祭壇で何かして(ぇ)遠呂智強化解除w

遠呂智の数は多いけど、他の武将は殆どいないし、普段のステージより簡単な気が…w
とゆーコトでさくっと撃破ーw

倒した8人からエネルギーが集まって遠呂智復活!?w
遠呂智を倒したらクリアになるのかな?w


クリアで素戔嗚撃退戦と真・古志城前哨戦(開放前)が出現
古志城は4章以外で全キャラ仲間にしてからまたこのステージをクリアだそーだ…
つまり親密度を上げてステージ開放しないコトには出来ないワケか…?
…めんどくせ…あ!w←
人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

無双OROCHI2プレイ日記25

3章 広宗突破戦
典韋を仲間にしようその1w

典韋を探せ、進み始めて即発見w
ん?かくさんと典韋は知り合い?
…あー、そーいや典韋が死んだトコの敵がかくさんだったな…w

典韋「あの仮面と頭巾、信玄と謙信だよな…」
…仮面と頭巾てw

村まで民を護衛して後は全滅させるだけー…
…上から増援来やがった…めんどくせw(ぇ

まぁ、移動がちょっとメンドイだけで倒すのはメンドくないけどw

謙信&信玄が典韋を見かけたのは酒の買い出しの途中!?w
じゃあ2人が酒飲みじゃなかったら典韋は仲間にならなかった、ってコトですなw(ぇ

クリアで長坂・改変後出現


3章 長坂・改変後
典韋を仲間にしようその2w

推奨武将変わらずか…どーせなら違うキャラで熟練度上げたかったなー(ぇ
↑それでも推奨武将でやる人( ̄д ̄)ノ

火計発生ー、でもあらかじめ工作兵を配置してあってすぐさま消火ー

敵軍から民がやられそーなトコで典韋登場ー、
合流で黄軍から青軍にw

典韋加入

クリアでトロフィー獲得…ん?いくつかクリアで出るのかな?w
→改変後のシナリオを10個すべてクリアした
…お?『すべて』!?…ってコトは改変後はもーないのかー…w

そして現時点でNew!のついてるのが遠呂智討滅戦ただ1つに…w
現時点で仲間になってるのは111人…まだ仲間になってないのが21人ー
人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

FF13-2プレイ日記17

現在フラグコンプ数は156、プレイ時間は65:50:25

またまた久々プレイだけど久し振りにフラグもトロフィーも増えたw

いやー、苦労した、ラッキーコイン&コイン入手のトロフィーw(そこ?w
ザナドゥのフラグ4つ取ってない状態だったんだけど、
ラッキーコイン&トロフィーを入手したら後はいくら増減しよーが関係ないからギルでコインを買って一気に終了w

図鑑も大分進んで残り3匹…!
…まぁ、その3匹ってのがフラグが手に入る2匹とトロフィーが手に入る1匹っつー強敵なんだけど…( ̄▽ ̄;)

トロフィーは残り7個…メンドイだけでムズくはないのが少しあるからそれから狙っていこーかなー?とw

んー…残ってるのが大変そーなのばっかだから次のプレイ日記の更新は果たしていつになるコトやら…( ̄▽ ̄;)(爆
人気ブログランキングへ    

テーマ : ファイナルファンタジーXIII-2
ジャンル : ゲーム

無双OROCHI2プレイ日記24

3章 潼関・改変後
呂布と貂蝉を助けに行こうその2?w

あ、呂布は変わらず負けていなくなるのか、で、↑は貂蝉の逃げ道を作ったってワケねw

えー!?一気に敵全軍攻めてくんのー!?w

正則「ガチで戦えば分かるってー」三成「分かるか、馬鹿」
相変わらずの馬鹿会話ですな(何

曹丕「貴様が福島正則か。三成が言う通りの馬鹿だな。」
…って何気に凄い台詞言ってんですが…w

貂蝉加入

陣地で呂布を見かけたとゆー会話が…
…あれ?新たなステージ出るんじゃないの?(´・ω・`)


3章 大坂城
呂布を助けに(?)行こうその3?w
↑の会話で大坂城に呂布がいた、って話が出たから、コレは貂蝉を連れてもー1回クリアすればいーのかな?w

なたさん登場ー、そしてちょっと遅れて呂布登場ー、
接触したら案の定黄軍から青軍に変わったw

…ってなたさんに呂布がやられちゃったんだけど大丈夫ー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
途中で保存してあるからダメならリセットするとゆーコトで一旦進んでみるw

呂布加入
やられても大丈夫だったらしいデスw
はー、びっくりしたw


改変後じゃなく元のステージをそのままやって仲間になるってのは初めてのパターンだよねぇ~…w
他にもそーゆーステージがあんのかなー?w
人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

無双OROCHI2プレイ日記23

3章 潼関攻略戦
呂布と貂蝉を助けに行こうその1?w

とりあえずその辺で暴れてればOK?(違
…かと思ったら、兵器をぶっ壊しに行くのかw

砦を確保して衝車を作る…めんどくせ( ̄。 ̄ )ボソ(何
護衛しろって言われても工作兵放置で敵を倒しに行くよね☆(ぇ

無事到着ー、敗走に注意して作り終わるまで待つのか…めんどくせ(ぇ
…ってすぐ出来た!早っ!w

今度は衝車の護衛かー…
またまためんどくせ…って一撃で門壊れた、またまた早っw

…あれ?呂布とか直接は関係なかったんだーw
潼関の流れを既に覚えてないから船があるとどーだとかさっぱり分からんw(爆

クリアで潼関・改変後出現
人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

無双OROCHI2プレイ日記22

1章 南郡の戦い
夏侯淵を探しに行こうの巻w(ぇ

始まって早々に夏侯淵と合流~w
夏侯覇のコトを何て呼ぶのかと思ったら「息子」なのかw
「覇」って呼ぶのも聞いてみたいと思ったけどw

女官登場ー!お前何処にいた!?w
しかも妹を助けてくれとかw
っつーか敗北条件に女官の敗走が追加されたー…メンド( ̄。 ̄ )ボソ(何

孫「お前ら親子って、似てないよな」
覇「あと数年したらああなりますって」

…えー…ああなったらイヤだなーΣ(´Д`)(そこかよ

妹発見…えー…双子?w(何←どっちも同じ女官
そして敗北条件に女官の妹の敗走が追加されたーw

夏侯淵加入


4章 合肥の戦い
陸遜を助けに行こうの巻w

いきなり救援開始で救援成功w

合流後の策、策って程のもんでもないよなー…
何か特に書くコトもなくあっさり終わっちゃったんだけどw

陸遜加入


コレで現時点で出来るステージで、1戦だけで誰かを仲間に出来るステージはなくなったw
改変後のある2戦必要なのでまだやってないトコはあるけど…w
人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

無双OROCHI2プレイ日記21

3章 寿春攻略戦
小太郎を探しに行こうの巻w(ぇ

増援は出たものの、何かあっさり終わりそう?
…小太郎のコトだからそんなワケないかw

城燃えたー…ん?そーいやこの城、別の話の時も燃えてなかったか?w

増援大量来たー…数は大したコトないけど場所がバラバラだからメンドイー

丁奉の話は回りくどくて分かりにくいー、
最後の氏康のツッコミがいいなw

小太郎「臆病な氏康が心配」…ツンデレかよ!w(何か違

オバケさん小太郎加入

陣地の会話で小太郎が「半蔵くーん」って…わざとなのは分かるけどそれでも怖っw


そんな感じで今回は1戦だけw
人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

無双OROCHI2プレイ日記20

2章 興勢山陽動戦
姜維を助けに行こうその1w(ぇ

うわー、定軍山もそーだけどこーゆー高低差の凄いあるステージってイヤなんだよなー…

劉禅「姜維が来るまで遊んでいよう」…遊ぶっておいおい(;-_-)ノ☆(・_・)
しかも舞を見せてくれとか見飽きたから別の技がないかとかどんだけ暢気なんだよ…Σ( ̄Д ̄;)

崖の上から敵が降りてくるからその場で待ち構えてたらいつまでも降りてこない…
何かと思って見てみたら柵に引っかかってるんですケド…Σ( ̄ロ ̄lll)

どーしても降りてこないから結局リセット…途中で保存してたからそこから再開…(||i´┌`)
コレある意味クリア不可能のバグでしょー…Σ(´Д`)

クリアで許昌・改変後出現


2章 許昌・改変後
姜維を助けに行こうその2w

囚われてるハズの星彩がプレイヤー武将になってるから星彩がいるハズのトコが女官にw
そして姜維が市を助けたーw
…ってあれ?助けたワケじゃないのか…プレイヤーを一緒に待つのか?w

市と姜維が思いっきり重なってたんデスケドー!
一体何やってんのー!?w(何もしてません

そーいや前このステージでミッション失敗したんだったー…(10分で300人だったかな?)
今回も600人撃破が間に合わなくて途中からやり直したヨ…(´・ω・`)

姜維加入


姜維って4の時どんな髪してたっけ?
他のキャラと違って何故か全く思い出せないんだけど…(爆

…っつーか、それはともかく阿斗様自由すぎるー( ̄▽ ̄;)
三國6本編はまだやってないから他のキャラとの絡みがどんな感じなのか気になるトコ…w
人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

砕華 友輝

Author:砕華 友輝
ゲームが特に好きです、
アニメも結構好きです。

好きなシリーズ
・FF
・無双(戦国、三國)
・サガ
・FE
・聖闘士星矢
・悪ノ大罪

生息地
~mixi~
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7384364

~Twitter~
https://twitter.com/SaikaTomoki
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Amazon
アドセンス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking

info-zero