真・三國無双6プレイ日記15

晋8戦目、合肥新城の戦い
おー、この響きが懐かしいーw(ぇ

…あれ?そーいや結局前回の戦いは敗北ってコト?
そこで司馬昭さんと諸葛誕が並んで…うん、兵士も言ってるけど気まずさMAXって感じだな…

まずは場内に入り込んだ呉軍の撃破ー、と同時に門を突破されて呉軍が次々城内侵入ー
普通に敵さんのトコに向かおうかと思ったけどマップ上で光ってるトコがあったから行ってみたら弩砲発見w
情報出るより前に着いちゃったよw

弩砲つえぇ、あっさり丁奉その他を撃破w
あれ、離れてるうちに倒しちゃったワケだけど遭遇の台詞はなかったのかなー…?(何

今度は東門を突破されたーΣ(´Д`)
でもまた何か準備がしてあるらしい…今度は何かなー?w

次は火焔車…うん、何か使いにくかったから即降りて普通に倒した(爆
…って何かこの場所、この兵器…見たコトある気がするなー…
魏は一応クリアしてるからその途中であったのかなー?w

呉軍本隊登場ー&いきなり攻めてきたー
でも先に準備してあった別働隊と交戦中ー、
相手が進んで来ないからこっちから行かなきゃなんなくて逆にメンド(爆

昭「すごい人だ、あなたを兄に持つと大変ですよ」
…おいおい( ̄▽ ̄;)

さくっと撃破ー…したのに丁奉がさくっと連れてったー(何

司馬師さん、何か色々話が難しいデス…(´;ω;`)
そーゆー意味では司馬昭さんはわかりやすくていーんだけど…(何

…一通り書いた後改めて読み直したら話の展開が完全に分かる人じゃないとワケわかんないな…(爆
でも戻ってやり直しても、既に分かってるのをやっても初めてやった時と同じ感じには出来ないし…
ま、いっかw(いーのか

人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

真・三國無双6プレイ日記14

晋7戦目、東興の戦い・後編
司馬昭さん、相変わらずの「めんどくせ」ですかw
まぁ、頭の固い諸葛誕に説明すんのは確かにめんどくさそーだ…w

とゆーかOROCHIにもあったなー、司馬昭さんは罠に気付いてるけど諸葛誕は気付かず引っかかる、
で、説明しなかった司馬昭さんが結局助けに行かなきゃなんなくて余計めんどくさいパターンがw

今度は南から攻めるのかー、…西に残ってる敵は先に倒しに向かった方がいーのかなぁ~?

城も閉まってるし最初南に進んでみたけどすぐ開いたからやっぱ西から先にw
丁奉がいたけどさくっと撃破ー(何

孫憲って「そんけん」…?堅に権に乾にいっぱいいるなーw

「やりたい放題やりやがったな」
…やりたい放題やってますが何か?( ´_ゝ`)←

「司馬昭、退路を確保するために防衛開始!」
…何かまた楽そーな場所に…w
まぁ、経験値取られる心配なくていーけどねw

諸葛誕はっけーん、さくっと救助ー
諸葛誕「見捨てずにいてくれて感謝する」

…どんな発言だよw

助け終わったから次は司馬昭さんと合流ー
また伏兵か、これだから1人でさくっと進めなくて困るw

…とゆーか伏兵とか増援とか多すぎやしませんか!?
いつまでも合流出来ないよーΣ(´Д`)

やっと合流して増援も片付いたと思ったら練師出たー
さくっと撃破で今度こそ終了ー
人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

真・三國無双6プレイ日記13

晋6戦目、東興の戦い
名前も聞いたコトないし当然(?)ステージも見たコトないー

仲達がいなくなった後はそのまま師が引き継ぎかー、まぁそりゃそーかw
コレでもう「魏軍」の無双武将はいなくなった感じ…?

呉でも孫権が病没ー…、後継ぎは誰だ?
あー、誰かわかんないうちにさっさと倒すワケか(何か違

お、諸葛誕初登場ーw
…っていきなり使うのかw

「司馬昭殿にもいいところがあるんですよ。もっと仲良くしてくださいよ」
…って兵卒に言われてるよおいw

OROCHIの時点でわかってるけど、
これほど相性の悪い組み合わせはないんじゃないかってくらい性格が正反対だよねぇ~…
まぁ、上手く転べば寧ろいい方に行くんだろーけどw

うおっ、始まって早々火計発生とかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかも伏兵まで出現!兵士達ぴーんち(何
更に援軍が接近とかどんだけ集中攻撃だよw

伏兵全滅で火計治まったー、
えーっとコレは最初の予定通り進めばいーのか?援軍に備えて戻った方がいーのか?
途中で援軍が来るだろーけどとりあえず予定通り進んでみるかー

西の城を包囲したトコで本陣が攻められてるって伝令ー…
「司馬昭を救出せよ!」
あれ?司馬昭さん、そーゆーのに備えて待機してたんじゃないんだ?w←

とりあえずさくっと救援完了ー、後は東の城を取るだけだーw
「橋を渡って東の城へ向かえ!」…って何かいかにも怪しくね?w
まぁ、諸葛誕のコトだから素直に引っかかってあげるけどw(何

丁奉出現して橋をぶっ壊したー!
…ってあれ?画面が切り替わってセーブ中…?

急に途切れたと思ったら次は王元姫で諸葛誕を助けに行こうの巻?w
前後編になってるっぽいけど今回はココで終了w
人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

真・三國無双6プレイ日記12

晋5戦目、王凌(←正確には「にすい」じゃなくて「さんずい」)の乱
お、今度は呉かー、ステージは寿春かー、
寿春とゆーと酒呑童子が出てきたトコと小太郎を仲間にするトコだなw

…ってあれ?OROCHIであったの寿春ステージじゃないの?ココは見たコトないなー…

お?いきなり仲間割れ発見?早速救助ー
父親を説得に行く王広…ひょっとして護衛してかなきゃなんないってやつ?Σ(´Д`)

司馬懿「私の戦を見ておけ、見られるうちにな」
え?何?何を言い出すの?そろそろ死ぬの?←

呉から敵援軍登場ー、お、丁奉はっけーん、で、さくっと撃破ーw
倒し終わったら更に増援来たー、諸葛亮の甥だってー…ん?呉なのに諸葛?( ̄~ ̄;)?
こっちもさくっと撃破ーw

あ、説得するとか言ってたのにそれ聞かないうち倒しちゃった(爆
気になるし途中で保存してたからリセットしてやり直しー

…でも結局説得失敗だし大した話でもなかった(爆

仲達倒れたー…数年前から不調?
おー、何も被ってない髪のある仲達初めて見たーw ←
病弱なんだかそーじゃないんだかわかんない表情&口調だな…コレで家族さえも騙してたとゆーワケですなw
まぁ、仲達も諸葛に騙されてたし(死せる孔明~)やっぱ似た者同士だな(ぇ
人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

真・三國無双6プレイ日記11

晋4戦目、蜀撃退戦
次は師かー、キャラ的にはいーんだけど使い勝手的に何かなー…(爆
ステージは牛頭山かー、関索が仲間になったトコと呂蒙を助けるトコかw<OROCHI2

郭淮、相変わらず具合が悪そーだな…戦闘始まってすぐ撤退しちゃったよ…w

囮とわかってて攻める、うん、よくある話だなw(何
…左と下から伏兵が出てきて、マップのど真ん中にいるのに右上の本陣に戻って橋を壊せ、と…めんどくせ←
とゆーか経験値的にも橋を壊さないで敵を迎え撃っちゃ駄目デスカ?(何

とりあえず素直に橋を破壊ー…攻めてきてたの夏侯覇だったのかw(気付くの遅
左上にある兵糧庫を取りに行くついでに左に出てた伏兵と戦闘ー、あ、こっちは関索だw

お、郭淮復活、しかも夏侯覇の進軍阻止かーw
とゆーか撤退したのはそーゆー意味だったのかw

そーこーしてるうちに兵糧庫に到着ー、
さくっと制圧したと思ったら燃やしちゃったヨΣ(・ロ・;)

情報履歴「月英兵器軍団、出現!」
…言いたいコトは分かるけど月英兵器軍団て…w

月英のトコにまだ着いてないのに更に増援登場ー、一体何処まで増えるんだー<(;´Д`)>
月英倒したら敵本陣開門ー、ん?コレは増援無視してさっさと終われ、ってコト?
…しっかり増援倒しに行くけどw

馬岱、一言も発言しないまま倒しちゃったけど何か台詞あったのかなー?(爆
夏侯覇はセリフありそーだから攻撃しないで待ってたら案の定あったw
自分のコトを「かわいい息子」ってゆーのもどーなんだ?w

増援撃破して総大将の姜維もさくっと撃破ー
ムービーでさっき倒したハズの夏侯覇が出てきて2対1ー!
かと思ったら郭淮も出てきて2対2ー!
…なんだ、何か誰かがどーなるとかデカイ話になんのかと思ったら引き上げてったよ…?w

今日の「めんどくせ」は2回でした ←
人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

真・三國無双6プレイ日記10

晋3戦目、正始の変
お、仲達復活w
陣地に戻んないでいきなりステージ開始かー…w

このステージは鍾会が仲間になるトコだな…
…って前回の宗茂はともかく、鍾会は三國のキャラだからこの書き方だと紛らわしいな、
OROCHI2の話デスw
あれ?そーいや妖蛇倒して遠呂智が出てきたのもココかw

あ、また内容書く暇なく終わっちゃった(´・ω・`)(何

仲達の魏乗っ取り作戦(ぇ)本格的に開始か?
初「馬鹿めが!」登場w(何

夏侯覇逃亡ー、OROCHI2やってるからキャラは知ってるけど話は全然知らないんだよなー…( ̄^ ̄;)

…んー…今回は短いけど1戦ずつの方が分かりやすい気がするからこの辺で終了ーw
人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

真・三國無双6プレイ日記9

晋2戦目、蜀討伐戦
2戦目は昭かー、仲達を使うのは最初の1戦で終わり…なのか?w

鄧艾と王元姫出てきたー、とゆーか曹爽…名前が爽やかなのに全然爽やかじゃねぇなw(そこ?

攻められるかもしれない言ってんのに、そんなコトありえないから攻めろって言われて攻めて、
最初に言った通りに攻められてそれを助けに行かなきゃなんないとかめんどくせ( ̄。 ̄ )ボソ(ぇ
こーゆーやつは敵にやられちゃえばいーんだよw
↑それやったらゲームオーバーになります

とゆーかこのステージ見たコトあるなー…
んー…あれか、ステージ名は覚えてないけど宗茂を助けに行くトコだなw

曹爽、流石に壊滅寸前になって理解したか、最初とは違って素直過ぎるw
で、脱出かー、護衛ってメンドイから好きじゃないんだよねぇ~…
そしてまたしても元ちゃんが囮ですかいw<OROCHI2上田城参照(?)

関索が現れたー、でもさくっと撃破ーw
月英も現れたー、でもさくっと(略
曹爽苦戦て…目の前にいる上に敵いねぇしw
星彩登場ー、でも(略

あ、まだ敵いっぱい残ってるのに終わっちゃったー<(;´Д`)>
星彩倒したトコでセーブしてたからやり直そうっとw
敵を全滅させて戻ってきて終了ー…と思ったら馬岱が現れたー
まぁこれもさくっと撃破で今度こそ終了ーw

…やっぱ難易度もーちょっと上げなきゃだな…名乗ってる途中で倒しちゃって台詞が切れちゃったよ( ̄▽ ̄;)
コレって途中で難易度変えられるんだっけ?w
人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

真・三國無双6プレイ日記8

ブログの再開を待っていた方お待たせしましたー!←多分誰も待ってないよ(爆

OROCHI2もまだ完全には終わってないものの、
完全に終わらせる前に三國6の新キャラをちゃんと知りたいなーと思ってこっちを再開w

ちなみに最後に書いた三國6のブログは13-2発売直前の去年12月…
10ヶ月も開いちゃってるよ…しかも前回のブログからも半年…わーお(何

とゆーコトで(?)、とりあえずOROCHI2をやってた時からずっと気になってたストーリーモードの晋で開始w

「晋のストーリーをより楽しんでいただくために
 魏・呉・蜀のストーリーを先にプレイすることをおすすめします。」
…お?何だコレ?w

あれか、時代的にネタバレ含むからかw
まぁ、今作はまだ魏しかやってないけど4とか5で一通りやってるから問題ないっしょw

とゆーコトで1戦目、公孫淵の乱、ステージは…知らないなー(ぇ

……

…OROCHI2の後半やってたみたいに1戦ずつちまちまと思ったコトを書いていこーと思ってたのに、
何かあまりにも簡単すぎて書くコトも何もないまま終わっちゃった(爆
流石に難易度天国じゃ簡単すぎてつまらんか…?
次のステージからはちゃんと書いて…いけたらいいな…w(ぇ
人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

砕華 友輝

Author:砕華 友輝
ゲームが特に好きです、
アニメも結構好きです。

好きなシリーズ
・FF
・無双(戦国、三國)
・サガ
・FE
・聖闘士星矢
・悪ノ大罪

生息地
~mixi~
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7384364

~Twitter~
https://twitter.com/SaikaTomoki
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Amazon
アドセンス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking

info-zero