真・三國無双6プレイ日記30

晋22戦目、成都攻略戦・後編
次の戦の名前が何かと思ったら「成都攻略戦」…
あれ?名前変わってない?前回やったの後編じゃないの!?って思ったら前回のは中編だったーΣ(・ω・ノ)ノ

中編は別ルートで後編は前編の続きなのか…w

サンデー毛利(何か違)と賈クさんで名族を仲間にするステージかー…
こーゆー道が複数に分かれてるトコってメンドイんだよなー…(´д`)=З

まずは投石機を操ってる武将をさくっと撃破ー
…って武将1人しかいなかったのに急に増えてる!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

「奇襲部隊出現!」て目の前に出てくるって珍しいな…ん?でも急に出るからこそ奇襲かw

…と思ったら無視して走って行っちゃったよ…狙いは本陣か…
目の前の敵無視して本陣狙うとか面白い奇襲の仕方だなw

とゆーコトで追いかけてってさくっと撃破ーw

次は弓兵を指揮してる武将をさくっと撃破ー
閉まってる門の前に来たら星彩出現でこれまたさくっと撃破ーw

門が開いたら阿斗様発見!
ん?何かOROCHIとイメージが違うねぇ~、
あっちだともっとのほほーんって感じのイメージなんだけどw←

劉禅「策の用意はしてあるぞ」
総大将が姜維に代わって武将が3人出てきて阿斗様逃げ出したー、でも逃がさんw(何
…まぁ、このタイプは倒しても逃がしても結局は同じコトなんだけどね…w

馬岱が崖の上に弩砲と共に出現ー
…えー、コレぐるっと回って来なきゃなんないってやつー?( ̄3 ̄)

馬岱を倒して弩砲ゲットw
…でも近くに敵がいないとゆーオチ(ぇ

次は指示も何もないけど崖の上の敵を目指していけばいーのかなー?w
崖の上に投石車発見、さくっと奪取w

崖下に月英が虎戦車を引き連れて登場ー
…ん?コレは投石車で狙えるのカナ?w

…投石車を使って虎戦車を倒せってあったから倒したけど投石車使えねぇ~…(||i´┌`)
ただでさえ狙いが定まらない上に他と違ってこっちも動くからやりにくいw

魏軍増援登場、トウ艾と合流すんのかw

関索出現、姜維が阿斗様を守って、関索がその入り口の門を守ってるらしいー
とりあえずマップ上に阿斗様はいないけどw

姜維を倒したら阿斗様出現、あっさり降伏ー
更に続くかと思ったらちょっと会話があってそのままエンディングー


何か司馬昭さんと阿斗様仲良くなってるw(ぇ
とゆーか主に蜀戦がメインで呉戦は殆どないまま終わりかー
結局阿斗様以外の蜀のメンツはみんな生きてない…のかな?(´・ω・`)


次はしばらくクロニクルモードやって呉&蜀の前にOROCHI再開したいなー…w
でもそれってのは日記のネタがなくなるとゆーコトで…
…さて、次の更新はいつになるコトやら(爆

人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

真・三國無双6プレイ日記29

晋21戦目、成都攻略戦・後編中編(その2)

山道をどんどん進んで、武将を倒して門を開けて、更にどんどん進んで更に武将を倒して~…
…あれ?画面右下の武将を倒しにいけないよ?
後から攻めてくんのかなー?

このタイミングで最初に西にいた武将が味方本陣に攻めてきたー<(;´Д`)>
トウ艾の足で敵に追いつけるのか?
…ってこの人そーいや案外早かったっけ?

本陣に入られる前に全員倒したかったのに1人入られたー( ̄3 ̄)
まぁ、入られても内容に影響はないけどさ…w

奇襲部隊を倒したら柵がなくなって虎戦車出撃開始!
…塞がってたの、単なる柵だったのか…(そこかよ

虎戦車倉庫制圧ー…って虎戦車倉庫てw
虎戦車出現!…え?制圧したのに何で?

…って思ったらこっちの軍のだったらしいw

次の砦は連弩がいっぱいw
武将も含めさくっと撃破ー

さっき倒しに行けなかった武将なんだけど、
奇襲部隊とか戦ってる間に門が開いて味方武将と戦ってたw
で、一通り片付いてやっとそこに向かえると思ったら味方武将に倒されたし…折角の経験が…Σ(´Д`)

後は城の門を守ってる武将を倒して総大将を倒せば終了ー
…ってまた火計かよ、呉もそーだけどホント好きだな火計ー(何

まぁ、前編同様火が付いた所で大したコトなくさくっと終了ー

人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

真・三國無双6プレイ日記28

晋21戦目、成都攻略戦・後編中編(その1)
前後編っつーと大抵前編で何かあって後編でそのフォロー的な感じが多い気がするんだけど、
今回は完全に別ルートの2つのパターンなのかw

トウ艾に大きな息子が…って実際の年齢はわからんけど見た目は思いっ切りおっさん…Σ(´Д`)

この場所は阿国が鍾会を追いかけてったステージだなー、
「残念なお方」とか言われてたっけ( ´艸`) プッ(何

このマップ、細い道が何通りもあって全員倒していくのが大変そう(´・ω・`)
で、西は塞がってるから南から攻める、と…
山道に突入せよ、ってただでさえ山なのに更に山道かよw

お?武将の姿が消えた!?
何かと思ったら霧がかかって視界不良とか…一旦戻って大体の敵の配置を覚えてきた方がいーかなー?(ぇ

諸葛亮出現!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
「魏軍後続部隊、混乱!」
そりゃそーだよな、死せる孔明、生ける仲達を~って話もあるよーに、
仲達が生きてるうちに諸葛は死んでんだから仲達がとっくに死んでる今諸葛が生きてるワケがないw

コレは霧の所為なのか?それとも諸葛の呪い!?(違

…とゆーコトで諸葛の亡霊を2人ほど倒したら霧が晴れて、
混乱も治まって周りも見えるよーになったw


微妙に中途半端だけど結構長くなったから今日はここまでw
人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

真・三國無双6プレイ日記27

晋20戦目、成都攻略戦
司馬昭が皇帝の座に就くのかと思ったらあれ?更に次の魏帝?
「この行動の真意はすぐに、衆人の理解するところとなる」
…ん?ちゃんとワケがあってそーやってるってコトかw

お、今までと違っていよいよこっちから蜀に攻め込むのかー、
…っつーか正直蜀はもーいーよΣ(´Д`)(ぇ

えーっとまずは雲梯の設置とか…上に通じる道ねぇのかよw
で、邪魔する武将を撃破撃破ー

…あれ?砦の左と上の武将を撃破しろってあったのに、
左の武将と星彩、関索を撃破したら雲梯がかかったよ?

とりあえず経験稼ぎもあるし上る前に砦の上の敵も撃破ー

雲梯のトコに戻って上ったら弩砲発見、早速奪おうかw
とゆーか普通に上ってっただけなのに奇襲になってるw

左右2つあるうちの片方の弩砲手に入れたらそれを使って反対側の弩砲を壊せるか、ってw
簡単に壊せたけど結局そっちの武将は倒せてないからどっちみち行く羽目に…( ̄▽ ̄;)

弩砲が片付いたら中央砦の門が開いたー、馬岱が守ってるっぽいw
…と同時に敵奇襲部隊登場、コレは馬岱より優先して倒しに向かうべきか…?

地形的に奇襲部隊に奇襲をしかけてやろーと思ったのにちょっとタイミングが遅れて失敗( ̄3 ̄)
…まぁ、本陣に攻め込まれる前に追いついて倒せたからいーけどさw

奇襲部隊が片付いたから今度こそ馬岱ー、他に2人ほど武将がいたけどさくっと撃破ー
門が開いたら次は月英ー、これまた他に2人ほどいたけどさくっとー

後は総大将の夏侯覇を倒すだけw
お、夏侯覇、兜被ってない、こっちの方が全然いーのにねぇ?w(ぇ

夏侯覇「メラメラと燃えてきたぜ」

…うおっ、単なる台詞かと思ったら火計か!Σ(・ω・ノ)ノ

まぁ、火がついたところで大したコトはなくてさくっと撃破ー、
鍾会「しょせんは鍾士季の~」

…何故「しょせん」って平仮名?( ̄~ ̄;)

トウ艾より早く成都につけそうだ、って言ったトコで終了ー
人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

真・三國無双6プレイ日記26

晋19戦目、皇帝蜂起
残る内部の敵は1人…
とうとう直接対決っぽいぞー、本格的に(?)天下統一に向けて動き出したっぽいーw

このステージは…何だっけー、OROCHIで鍾会が仲間になる場所なんだけど名前が出ないw

門を開けて城の中へー…ってOROCHIで画面下に行くコト殆どなかったから寧ろ変な感じw(ぇ

大量の連弩発見ー、そして弩砲も発見ー
弩砲を奪ってそれで連弩をぶっ壊せ、と…それ何か逆にメンドくね?
まぁ、話の流れ的にやった方がいいっぽいからやるけどw(何

あ、でもボタン押しっぱで次々破壊ー、こりゃ楽だw(ぇ

次は宮殿西扉から入れ、と、鍾会仲間にする時の長政様と同じルートだなw(ぇ

おぉっ!?入る前に総大将が現れたよ?コレは倒して大丈夫なの?
念の為セーブしてから進むかw

倒したら一時撤退だそーだw
そりゃそーか、そんな簡単に終わったら…ねぇ?w

中の兵士が寝返って門が開いたーw
中に入ったら潜んでた武将登場ー、さくっと撃破で次の扉ー

今度は奥にいた武将が開けてくれたw
「王業軍団、到着」って何処から中に到着したんだよw(何

王業に案内されて次の扉ー、火焔車と一緒に敵武将登場!
あれ?もしかして誘い込まれた?(ぇ

あ、そーゆーワケじゃないのかw
扉が閉まってんのは火焔車を全部壊さないとダメってコトか?w

無人の火焔車発見で乗ってみたものの、操作しにくいー<(;´Д`)>
まぁ何とか全部破壊出来て扉が開いたけどw

元姫「成済兄弟の様子がおかしい」
…ん?寝返ったふりして実はスパイかもしんないってコトか?w

って言ってるそばから襲いかかってきたしーΣ(・ω・ノ)ノ

2人を撃破して次の扉ー…ってあれ?いつの間にさっき撤退した総大将が復活してたんだ?w

最後の扉を守る武将を倒していよいよ皇帝…
「弑した」って「殺」と似てるけど違うし読めなかったから調べてみたら、
「弑する(しいする):主君・父など目上の者を殺す。」だそーで…

さくっと撃破してコレでいよいよ天下統一に乗り出せる!…のか?w
人気ブログランキングへ    

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

砕華 友輝

Author:砕華 友輝
ゲームが特に好きです、
アニメも結構好きです。

好きなシリーズ
・FF
・無双(戦国、三國)
・サガ
・FE
・聖闘士星矢
・悪ノ大罪

生息地
~mixi~
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7384364

~Twitter~
https://twitter.com/SaikaTomoki
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Amazon
アドセンス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking

info-zero