Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こないだ履歴書を送った事業所、昨日電話来て今日面接だったんだけど、
まさかのその場で内定いただきました…!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

来るのはいつからでもいいって言われて、
失業保険の関係もあるから来週から行くコトにしたんだけど、
初出勤は○日○時に、ってハッキリ言われたワケじゃないから、
初日がどーなるのか不安でいっぱい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

…それはそーと、事業所は隣の市だけど市内で面接してくれるコトになって、
その場所が社長の知り合いがオーナーをしてるっつー喫茶店になったんだけど、
店の名前がFF15の主要キャラの名前だったもんだから超ウケた(o_ _)ノ彡☆

…とりあえず…勤務場所が隣の市になるらしく、
通勤時間がネックではあるものの、
今までで一番やる気がする職種だしそこは妥協するしかないかな、と…w

お部屋乗っ取り計画、3段ボックスの移動&設置、
そしてTV台の掃除&設置も一通り終わりましたw
コレで主要なモノの移動は全部終わったかな、って感じで、
後は一時的にあちこちに突っ込んだ細々とした色々を少しずつ片付けたいトコw

…で…今の配置にして早速1つ問題が発生…_:(´ཀ`」∠):_
電子ピアノを窓側に置いたんだけど、明るい日中は気付かなかったのが、
電気の明かりだけだと自分が影になっちゃって鍵盤が暗い…_| ̄|○i|||i

…しかも今までなら日中メインで練習すればよかったけど、
就職が決まって明るい時間帯にあんま出来なくなると、
もしかしたらもっかい配置を考える必要性が出てくるかも…_ノフ(、ン、)_

人気ブログランキングへ    

Σ(´Д`;≡;´д`)

お部屋乗っ取り計画、いよいよ最終段階で今日はベッドの移動をしてきましたw

まず部屋にあるPCやらTVやら、移動の邪魔になるモノを一旦別の部屋に移動、
(壁に固定してあるデカイ本棚と電子ピアノ以外ほぼ全部)
次に布団やらマットレスやらも移動して、埃まみれのベッドの下の掃除、
その後父親を呼んで、隣り合った部屋だから戸を外して分解するコトなく移動、
そこまではそれなりスムーズに行ったんだけど、
問題はベッドがなくなった後の色々な配置…

いつも寝る時に音楽をかけてるから、
PCは隣の部屋に移動したベッドの枕元近くに置きたくて、
ピアノを弾く時もPCで曲流したりとかあるから近くに置きたくて、
ゲームもエクセルとか利用しながらやる時もあるからTVも近くに置きたくて…
…つまり結局全部PCの近くに置きたくて、
あーでもないこーでもないと悪戦苦闘…Σ(´Д`;≡;´д`)

そして今まで敷いてあった絨毯がそんな大きくないから、
ベッドがなくなった後は敷かれてない部分が多くて微妙、
使う予定してたクッションフロアは思ったより小さい上に思ったより固くて却下、
代わりに納戸から発掘した電気絨毯を引っ張り出して並べてみたり…w

結局部屋の入口から見て奥から左にかけてモノが集中する形になったんだけど、
別に部屋一面に分散させる必要性は全くないワケだし、
後は使ってみてやりにくかったらまた移動すればいーからとりあえず配置は完成w

…後は時間なくて出来なかったTV台の掃除&設置と、
今までTVを置いてた3段ボックスの中身を片付けて、
隣の部屋に移動するのは早めにやっときたいトコ(´・ω・`)

…まぁ、明日は色々バタバタする予定だから早くても明後日以降かなー…?
人気ブログランキングへ    

ε(´。`)

納戸の片付けが終わって、
押し入れに入ってた妹の本やらゲームやらの移動も完了しましたε(´。`)

コレで空いた押し入れにクッションとか小さい毛布とか色々入れて、
完全にベッドを置けるスペースの確保が出来ましたヽ(・∀・)ノ

…ってコトで出来れば明日のうちにベッドの移動をしたいトコ…w

FF15プレイ日記-53日目-
プレイ時間は124:56:13、Lv99、チャプター15

こないだのアップデートから出来るよーになったタイムドクエスト、
回復アイテムと経験値稼ぎにいー感じだから、
もっかいサボテンダー討伐してきましたw
で、よく落とすっぽいアイテム2種類はカンストしたからとりあえず終了、
ちょっと経験値稼ぎも兼ねてまた討伐を進めよーかとw
人気ブログランキングへ    

(・∀・)ノ

今日は理由は聞いてないからわかんないけど保育園が休みだそーで、
予定外に朝から甥っ子3人が来てました…(||i´┌`)

そんなワケで、母親と毎週行ってる運動は1人で行ってきたワケだけど、
しばらく「一昨日の時点で分かってたら昨日行っといたのにー!!o(>ε<)o」
って母親がプンプンしてました(´・ω・`)

それもあって、納戸の片付けは殆ど進まず…(´д`)=З
夜になって落ち着いた後にやろーとしたら、
位置が悪くて電気をつけても暗くて見えにくくて断念…
明日は甥っ子達は来ない予定だからこっちを進められたらいーなぁ~…w

最近ツイッターでFF15の料理を再現してるって人をフォローしたんだけど、
料理とか覚えといた方がいーとは思いつつ、
殆ど出来ないしなかなかやる気も起きないんだけど、
コレならやってみたいって思って早速1つ挑戦してみましたw

作ったのはミートパイで、中身はそのレシピにあるのとは違って手抜きな上に、
パイも何年も前から冷凍してあったやつで、
しかも多分何回か溶けたコトもあるやつだからか、
何つーかコレじゃない感が…( ̄▽ ̄;)

でもまぁ、中身は手抜きのレトルトを利用してるから不味いハズがなく…w
そしてパイの方はちゃんと膨らんでくれなくて、
チヂミの生地っぽいもっちりな感じになったけどそれはそれで悪くない感じに…w

ってコトで結果的に、初めて作ってみたにしては上出来なんじゃね?と…w
…まぁ…母親のフォロー&アドバイスも大分デカイけど…w

また近いうち同じのか別のメニューか再現に挑戦してみたいデス(・∀・)ノ
人気ブログランキングへ    

(((( ;゚Д゚)))

履歴書、改めて読み直してみて、
コレどーなのかなー?と思いつつ、他にどー書いたらいーか分かんないし、
明らかにおかしいってのはなかったから午前中に送ってきました…
…届いて連絡が来るのが怖い…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お部屋乗っ取り計画、地道にだけど順調に進んでますw
今日はぬいぐるみが入ったダンボールをどーしよーかと考えたんだけど、
ダンボールに埋めとくだけじゃかさばって荷物になるだけで、
それだと持ってる意味ないよなーってコトで、
本棚とクローゼットの上にダンボールを横にして、
インテリアとしてぬいぐるみが見えるよーに置いてみましたw

後はクッションとか小さい毛布類なんだけど、
やっぱ押し入れに入れるのがいーよなーってコトで、
押し入れに突っ込んだ妹の本やらゲームやらを別の場所に移動させよーかとw
とゆーコトで、次はその候補である納戸の片付けの予定ー

FF15プレイ日記-52日目-
プレイ時間は123:20:15、Lv99、チャプター15

20日のアップデート後、やっとまともに出来て、
新たに追加されたタイムドクエストをやってきましたw

サボテンダーを100匹倒すってクエストでそれ自体は問題なかったんだけど、
別クエストで今のLvで倒せるのか?って敵が同じトコにいるとか…Σ( ̄Д ̄;)

その所為もあって、途中物凄い死にかけていくつもアイテム使ったりしたけど、
そっちの敵の範囲によりサボテンダーの範囲の方が広かったから、
その範囲に極力入んないよーにして何とかクリアw

とゆーか何だかんだで時間なくて、
結局それだけしか出来なかったとか…(´・ω・`)
人気ブログランキングへ    

(;¬_¬)

…逃避の力って凄いよね…(;¬_¬)トオイメ

志望動機考えなきゃなのに全然頭が働かないしやる気も起きないしってコトで、
気分転換に前からやろーと思いつつなかなか進めらんなかった作業を始めたら、
そりゃーもー進むのなんのって( ̄▽ ̄;)

とゆーコトで、お部屋乗っ取り計画、
ジャンプの切り抜きの整理が最後まで終わって、
更に、とりあえずで5段のボックスに入れておいたグッズを小さいタンスに移動、
ボックスが空になったからそのボックスも撤収ー

そして逃避ばっかもしてらんないから履歴書の作業に戻るんだけど、
やっぱ思いつかないし頭も働かないし別のコトしたい…<(;TДT)>
…とはいえ流石にこの作業が終わるまではゲームなんてしてらんないってコトで、
FFは今日も断念…何気に4日ほどやれてないよ…Σ(´Д`)

ってコトで今度は書類を送る為の封筒の準備とか関連作業を先にやるコトにw
その合間には留守番とか呼ばれたりしてますます進まないまま夜に…_| ̄|○
昨日の時点で応募するって連絡行ってるから今日のうちに出したかったんだけど、
なかなか出来なくてやっと出来たのがこんな時間とかね_ノフ(、ン、)_

とりあえず印刷まではやったから、
明日再確認して文章とかおかしくなかったら応募してくるーε=ε=(/´д`)/
人気ブログランキングへ    

<(;TДT)>

今日は大量に用事があって家のコトは殆ど出来ずに終わりました(´・ω・`)

まず最初は失業保険の認定日で職安に…
そこで、職員の人に勧められて受けてみようかなってトコがあったから、
その辺の相談とか色々やってたら、
元々行くのが遅めになって待ち時間も長かったから、
8時40分頃に家を出たのに終わったのが10時半とか_:(´ཀ`」∠):_

その後は母親と運動しにいって、午後には歯医者、
そして大分前に発売してたのに買い忘れてたコミックを買いに本屋に行ったら、
もーあっとゆー間に夜…_ノフ(、ン、)_

求人に応募するって連絡したから早く履歴書送んなきゃなのに、
志望動機とか思いつかないしバタバタして時間だけが過ぎてるし、
FFは今日も諦めたけどピアノもやってないしマジで時間ねえぇぇぇ<(;TДT)>
人気ブログランキングへ    

(´・ω・`)

何か最近ホント時間がない気がします_:(´ཀ`」∠):_
今日も…コレと言ってやったのが、
切り抜きの整理(しかもまだ終われなかった)とあとは…?

…あ、音楽の基本的なコードを○長調、○短調ごとに、
わかりやすくまとめらんないかなーって思ってエクセルいじってたんだけど、
あれどんくらいかかってたかなー?(´・ω・`)
とりあえず一応それなり見やすく印刷出来るトコまでは完成したから、
何か印刷する物がある時ついでに印刷予定ー

そーいや一昨日行ったイベントの日記をミクシィでも書いたんだったw
ココと違って画像付けたりもしたしそれももしかしたら結構かかってたかも?

…うん、毎日やるよーなコトじゃないから忘れてたけど何気に色々やってたw
切り抜きの整理もさっさと終わらせたいし、
隣の部屋の片付けももーちょっと進めたいけど、
明日は外出予定がたくさんあるからあんま出来ないかなー…?(´・ω・`)
人気ブログランキングへ    

Σ(´Д`)

今日は…あれ?また時間何処行った!?<(;´Д`)>
ピアノのおけいこと、ついでにちょっと運動はしてきたけど他には…
…USBを買ってきて曲をちょっと入れたくらいか?

…あー…あとそーいや何気に留守番の時間が長かったわー…
それに昨日の疲れが残ってたのか寝落ちもしてたしそりゃ時間ねーわΣ(´Д`)

FF15プレイ日記-番外編-
Lv上限UPとかのアップデートは明日って書いてあったんだけど、
何やら有料のDLCは明日だけどアップデート自体は今日からだそーで、
時間かかるだろーって思って他の作業中にアップデートやってきましたw

で、ついでに何が変わったかのチェックだけして、
そーいや写真のシェアとかそのうちと思いつつやってなかったなーって思って、
クリア記念の一番無難な写真を初めてツイッターにUPw
今更だけどネタ写真とか撮れたら載せてみよーかとw
人気ブログランキングへ    

(*´▽`*)

今日は、チラシに入ってた音楽教室のイベントに行ってきましたヽ(・∀・)ノ
(習ってるトコとは無関係で参加無料)

まず最初にその教室の先生の演奏、そして生徒の演奏があったんだけど、
1人は小学生なんだけどショパンの幻想即興曲を弾いてて、
指の動きが早すぎてどーなってんだかワケわからんかったw
何か最近あった全国のコンクールで銅賞を貰ったくらいの実力なんだとか…w

その後は楽器紹介で軽く一通り説明を聞いて、
その後はお待ちかね体験(&スタンプラリー)の時間w

演奏するどころか実物を見たコトがない楽器もいっぱいあって、
折角だから全部触って鳴らしてきましたw

ピアノはちゃっかり自分の弾きたい曲をちょっと練習してみて、
エレクトーン、文化箏、大正琴は簡単な曲を弾いてきて、
ギター(アコギ、エレキ)、オカリナは音階とかコードをなぞったくらい、
バイオリン、ベース、ドラムは色んな音を鳴らしてみたくらい、
フルート、トランペット、トロンボーン、サックスは鳴らすの自体に苦戦して、
特に後の3つは何処動かしたら何の音が出るのかもさっぱり( ̄▽ ̄;)

体験出来る場所的に最後の3つを先にやって、
並んでる人もいたから音が出せた程度でやめてきたんだけど、
最後の方になった頃には殆ど人がいなくなってたから、
どーせならもっかいやってくればよかったかなーとか後からちょっと思ったり…w

とはいえ、実際触ってみて鳴らしてみて、
こんな感じなのかーってのはある程度分かったし、
他の楽器もまたやってみたいなーって思うくらいには楽しかったデス(*´▽`*)

FF15プレイ日記-51日目-
プレイ時間は122:23:33、Lv99、チャプター15

前回Lvカンストしたコトだし、
推奨Lv70台の討伐なら普通にいけるかと思っていくつかやってきたんだけど、
回復アイテム超使いまくってやっと勝ったのもいれば、
ピンチになって召喚獣呼べたから何とか勝てたのもいれば、
いつの間にか回復してるらしくこっちのアイテムだけ減って、
敵のHPがちっとも減らなくて倒せる気がしなくて討伐断念したのもいて、
明らかに推奨Lvと合ってないんデスケド_| ̄|○i|||i

…っつーか敵のLvであって討伐の推奨Lvじゃないよね、と…Σ(´Д`)
で、コレ、Lv上限のアップデートが明後日あるワケだけど、
それが登場しないうちは今の強さで戦わなきゃなんなかったワケじゃん?
…えー、既に終わってる人ってどーやって倒してんのさー…_:(´ཀ`」∠):_
人気ブログランキングへ    
プロフィール

砕華 友輝

Author:砕華 友輝
ゲームが特に好きです、
アニメも結構好きです。

好きなシリーズ
・FF
・無双(戦国、三國)
・サガ
・FE
・聖闘士星矢
・悪ノ大罪

生息地
~mixi~
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7384364

~Twitter~
https://twitter.com/SaikaTomoki
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Amazon
アドセンス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking

info-zero