ヽ(´▽`)ノ

昨日甥っ子の相手をして大分疲れてたのか、
朝、アラームを止めた後、そのままもっかい寝ちゃってて、
目が覚めた時には2時間半近く経ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

…まぁ、寝る間際になってから借りた本をちょっと読んで、
予定より寝るのが遅くなったのもあるんだけど…w(爆
(っつっても精々10~20分)

とゆーコトで、今日はそんなコトになんないよーに早めに休みたいトコw

FF15プレイ日記-85日目-
プレイ時間は188:29:09、Lv120、チャプター15

サブクエスト、抜けがないかアルティマニアとか攻略サイトを見て、
1つずつ照らし合わせながらチェックして、
間違いなく全部終わってたコトを確認しましたヽ(´▽`)ノ

チョコボレースとか釣ってない魚とかはあるけど、
この辺はやれる気がしないしやる気もあんましないから、
気が向いたらやる感じで今んトコスルーでいーかなぁ~…?

とゆーコトで、次はとりあえず闘技場にw
毎回ガソリン詰めるのメンドイから、
ガソリンを消費しなくなる景品を取ってから2周目に行きたいよなー…とw

人気ブログランキングへ    

ヽ(`▽´)ノ

FF15プレイ日記-84日目-
プレイ時間は187:22:30、Lv120、チャプター15

最強のレアアクセサリー、トータル208個目にしてやっと7つ目が出ました…
そしてツイッターとかピクシブ見る合間に更にやってて、
現在トータル230個ほど…
うーん…どーせならやっぱもー1個…1人2個ずつ欲しいよなぁ~…(´・ω・`)

それと(?)、タイムドクエストが一昨日から配信で、
今回は釣りだそーで、1回やって初回特典だけ貰ってきましたw
あ、そーいやコレやったの昨日だけどプレイ日記書いてなかったわw(爆

で、今日は最後の封印の洞窟(60階/アイテム使用不可)に行ってきました!
…30階を越えた辺りで1回やられてやり直したのはあるものの、
DLCの武器とアップデートで強化された指輪が大活躍で、
思ったよりも苦戦するコトなく1時間半くらいでクリアヽ(・∀・)ノ

…とゆーコトで、コレで多分サブクエスト全部終わったーー!!ヽ(`▽´)ノ
プレイ前に1回だけしか見てなかった映画も最近時間のある時に見直してるから、
それも終わったら強くてニューゲームで改めてストーリーを辿ろうかとw

…あ、でもそーいやチョコボレースとかやってないし闘技場もあった…
最初から給油必要ないのは魅力的だけどどーしよーか…( ̄^ ̄;)
人気ブログランキングへ    

Σ(・ω・ノ)ノ

昨日中途半端になるからって一部を今日に回した仕事、
それと元々今日の分の残りをやって、
今日までの分が全部終わったのはまさかのお昼でした( ̄▽ ̄;)

…つまりこれから戻んなきゃ(寧ろ行かなきゃ)なんないのかー…
って思ったんだけど、そっちも人数に余裕があるみたいで、
結局今日はまさかのお昼で解散Σ(・ω・ノ)ノ

そんなワケで、弁当を持ってってたワケだけど、
食べたのは家に帰ってからとゆーねw

一緒に行った人の別の業務の都合もあってか、
次に同じトコで作業を開始するのは10日から…
水曜だしホントは休みの予定になってたんだけど、
今日までやったのと別のシステムを使うから初日に出ないワケにはいかず…
せめて水曜の代わりに火曜か木曜辺りに休めますよーに( ̄人 ̄;)

こないだ借りた本、最後まで読み終わったし、
返却期限が明後日に迫ってたから図書館に行ってきました(・∀・)ノ

前回、児童文学のクリスティを5冊借りて、
ホームズは会社に持っていけそーもないから保留にしたんだけど、
会社だけじゃなく家でも読むってコトで、
今回はクリスティの続き3冊と同じく児童文学のホームズ3冊の計6冊w

とゆーコトで今回もちまちまと読んでいこーと思いますw
人気ブログランキングへ    

(´ω`)

今日は先週金曜に続き違う場所での2回目の仕事でしたw
行ったのが3人に対してPCが2台しかないから交代でやって、
一段落したのが4時前…

今回の作業は今日と明日の2日間で終わらせる作業なんだけど、
残りの件数的に割と余裕っぽいし、
今日の時間ギリギリまでやっても作業も中途半端になるし、
明日は明日で、半端な時間に全部終わったら、
その後会社に戻んなきゃなんないんじゃないかってコトで、
今日は4時で終了ーヽ(・∀・)ノ

時間が短い分給料は勿論減るんだけど、
それより通勤時間込みで1時間半くらいの余裕が出来たコトの方がラッキーw←
明日もそんな感じで戻らなくていい程度に早い時間に終わんないかなー?w(ォィ

やりたいコトは色々あっていつも時間が足りないって思ってるんだけど、
そんな状態なのに更に日課にしたいコトが出来ました(´ω`)

ツイッターで、絵を量産する為にこんなコトをやってる、ってのが流れてきて、
そーいや絵も描きたいって思ってたんだよなー…って思い出して、
そこに書いてあったのはノートを1冊一気に使い切るってやつだったんだけど、
(いー感じならある程度で、ダメそーなら次に進んでぶっ続けで最後まで)
その描き方だけ応用して、ボツでも何でも、1つにつき10分でも1分でも、
とにかく1日1ページ描いてみよーかなー…とw

昨日から始めたけど果たしていつまで続けられるか…
とりあえず目標はノート1冊終わるまで毎日継続!( ̄д ̄)ノ
人気ブログランキングへ    

・゚・(つД`)・゚・

昨日寝たのが普段より2時間近く遅くなった分、
今日は一旦アラームで起きた後もっかい寝直したんだけど、
自然に目が覚めたのがちょーど遅くなった分の約2時間後でした…w

…でも同じ長さの時間を寝たとしても、
その時間帯で睡眠の質が大分違うって話で、
その時間帯の1時間は他の時間帯の3時間に相当するってのも聞いたコトあるし、
やっぱ夜更かししないで早寝早起きを心がけないとだな、うん…( ̄~ ̄;)

FF15プレイ日記-83日目-
プレイ時間は183:00:04、Lv120、チャプター15

レアアクセサリー、6つ目までは確率5%って攻略本に載ってる通り、
平均20個に1つくらいのペースで出てたのに、
その後全く出てくれなくて現在トータル190近く…

140そこそこで7つ目が出たらそこで終わろうと思ってたのに、
ハズレが出るたびに当たりの確率がどんどん上がっていくワケじゃないにしろ、
最後に出てから70連以上未だに出てないって流石に酷くね?・゚・(つД`)・゚・

とりあえず週末には最後の封印の洞窟に挑戦しよーと思ってるから、
せめてその前には出てくれー…_ノフ(、ン、)_
人気ブログランキングへ    

_| ̄|○i|||i

今日はピアノのおけいこの日でしたw
…で、大分スムーズに弾けるよーになった教本の曲を終わらせよーと思ったのに、
家で出来てもレッスンだと上手く弾けないコトは普段からよくあるものの、
今日はそんな次元じゃなくとんでもなくグダグダで全く出来ず…_| ̄|○i|||i

あまりにも酷いから一旦中断して別の曲の練習をして、
最後にもっかいやったんだけど、
最初ほど酷くはないもののそれでも今日で終われるレベルまで届かず…(TдT)

ピアノと電子ピアノじゃ音も感触も違うし、
先生の前で弾く緊張感があるってのはやっぱデカイけど、
でもそれは今日に限ったコトじゃないワケで…
「今日で終わらせる」って気持ちが逆に力入ったのかなー…?(´・ω・`)

ツイッターの広告で、ちょっとした話かなー?って気になって、
何となく読み始めた小話(?)が超長くて、
しかも読み終わったトコで終わればいーものを、
そのまま脱線して別のモノまで読み始めちゃってこんな時間とか_| ̄|○i|||i
人気ブログランキングへ    

_ノフ(、ン、)_

月曜の夜は毎週母親が運動しに出かけるので、
相当暇な時以外はその時間は留守番デス(´・ω・`)

…で…
ミクシィとかツイッターとか確認して、
あといくらかジャンプ読んでたらもーこんな時間なワケで…_ノフ(、ン、)_

…ってコトで、ピアノの練習もあんま出来てないからやりたいし、
PCは早く切り上げたいからネタないけど以上ーε=ε=(/´д`)/
人気ブログランキングへ    

(>3<)ノ

今日は父親が不在で手伝いも誰も来ないから母親と2人でしたw
…日曜だし給料日前だし暇だろーってコトで手伝いとか頼まなかったのに、
何故か超忙しくて、夕方下に行ってから部屋に戻って来れたのは10時前…

…今日に限らずだけど、人に余裕がある時は暇なくせに、
人が足りない時に限って忙しいとかどんなセンサー働いてんだよ!(>3<)ノ

FF15プレイ日記-82日目-
プレイ時間は181:15:02、Lv120、チャプター15

封印の洞窟は分岐のバトルが全くないのもあってか、
思ったより時間はかからず100階トータル3時間くらいでクリアw
(アップデートで強化された指輪がかなり使えたのもある)

その後はまたレアアクセサリー狙いで戻ったんだけど、
5%の確率なら140個あればそのうちレアは7個持っててもいーハズなのに、
150個を超えても7個目が出ず…・゚・(つД`)・゚・
こーなるとただでさえ分かんないやめ時がますます分かんなく…(TдT)

…とりあえずこれじゃ終われないからもーちょっとやるコトにします(´д`)=З
人気ブログランキングへ    

( ̄~ ̄;)

FF15プレイ日記-81日目-
プレイ時間は179:30:42、Lv120、チャプター15

レアアクセサリー、入手確率(5%?)と現在の合計所持数的に、
7つ目を手に入れたらやめようって思ったんだけど、ある程度やったトコで、
それよりまず連休まで待ってた封印の洞窟をやんなきゃってコトで一時中断ー

残りの2ヶ所のうち今回やったのは100階まであるトコなんだけど、
↑の区切りとゲーム内時間の関係で洞窟に入るまでに大分時間がかかって、
(夜しか入れないのに着くのが明け方でどーにか時間短縮しよーと色々試した)
結局現時点で60階までしか行けないとか…(´・ω・`)

でもまぁ、それってのはつまり、
連休にやろーって判断は間違ってなかったとゆーコトですなw←

…とはいえ、後半になれば更に大変だろーから、
前半より時間がかかる可能性は充分あるワケで…
何とか明日のうちに終わらせたいトコだな…( ̄~ ̄;)

あ、Lvは結局3倍どころかボーナスなしのキャンプで清算したから、
その時点ではカンストしなかったけど洞窟進んでるうちにカンストしましたw
(洞窟に入る前に1.2倍でカンストするトコまでは溜まってた)
人気ブログランキングへ    

( ̄▽ ̄;)

今日は初めての場所での仕事でしたw
とりあえず今日はテストってコトで、
一緒に行った3人でやり方の説明を聞いて一通り練習って作業だったんだけど、
それが3時前には終わっちゃって、今日はそのまま解散ー( ̄▽ ̄;)

そんなワケで、ホントは来週の火曜日もテストの予定だったんだけど、
必要なくね?ってコトで次にそこに行くのは本番開始の来週木曜日w

ただ、何となくの流れは分かったけどどんくらいの量があるかも分かんないし、
本番でどんだけ分かんないコトが出てくるかも分かんないから、
後はその時になってみないとだなー…(´・ω・`)

いつもと同じよーにPS4を起動して、
FF15のスタート画面が出るトコまでは普通に出来たのに、
何故かその後コントローラーが全く動かなくなりました<(;´Д`)>

コードを繋げてみたり電源を入れ直してみたりしても変わんなくて、
調べてみたらセーフモードってのをやってみるといいらしい…

…まぁ、結局、試しにもっかい電源を入れ直してみたら無事ついたから、
セーフモードは試さずじまいだったんだけど…w
調べたら簡単に複数ヒットする辺り、
この症状はそれなりあるコトなのかもしんない…( ̄▽ ̄;)

とゆーコトで折角早く帰ってきたのにコレで時間潰れたとかね( ̄⊿ ̄)

FF15プレイ日記-80日目-
プレイ時間は176:37:34、Lv118、チャプター15

経験3倍のホテルに泊まればカンストする状態までは貯まってるものの、
経験UPの料理の効果もまだ残ってるし、
出来ればレアアクセサリーを全員2つずつ装備させたいなーってコトで、
結局引き続き狙ってたり…( ̄▽ ̄;)

ただ、連休中に封印の洞窟を1つは進めたいから、
流石にそろそろやめないとかなーって状態ではあるんだけど(´・ω・`)
人気ブログランキングへ    
プロフィール

砕華 友輝

Author:砕華 友輝
ゲームが特に好きです、
アニメも結構好きです。

好きなシリーズ
・FF
・無双(戦国、三國)
・サガ
・FE
・聖闘士星矢
・悪ノ大罪

生息地
~mixi~
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7384364

~Twitter~
https://twitter.com/SaikaTomoki
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Amazon
アドセンス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking

info-zero