(*´▽`*)

今日は久々初めから終わりまで会社にいて、本を読んだり絵を描いたり、
楽譜の穴埋めを書いたりケーキを食べたりしました(・∀・)(何

…いや、仕事する時はきちっとやってたけどね?w
時期的なのもあるのかないのか、あと人数的なのとか時間に余裕があって、
空いた時間は一応待機時間ってコトで他の人はスマホやってる人が多めかな?
スマホ持ってないし、ガラケーでネットもしないから、
図書館で借りた本を読んだりとかしてました、とw

途中、楽譜を書いてたのを社長に見られて、あ、ヤバイかな?って思ったら、
「音楽の勉強中?」って聞かれてそれから社長と音楽の話になったとかw
…この作業はやってても問題ないっぽいから今度から堂々とやろうw←
(他の作業含め一応すぐ隠せるよーにこそこそやってた(爆 )

ケーキは今月誕生日の人が3人もいるってコトで社長が買ってきて、
3時頃にみんなで軽く雑談しながら食べたんだけど、
月曜にはまた今月ずっと行ってた場所に行かなきゃだし、
たまたまちょーどいいタイミングで会社に来れたなー…と(*´▽`*)

後は帰りにブックオフに寄って、「ボーカロイド名曲100選」と、
「こどもの年中行事ベスト曲集」とゆー楽譜を衝動買い(?)w
(元々よさげな楽譜ないかなー?って行ったのは「衝動」買いに入るのか…?)

値段は定価1500円×2の所、200円と360円w
中身を見た上で、合わせて500円程度ならまぁあってもいーかな、とw

そんな感じで今日は久々に何か色々あった日でしたw
まぁ、その代わり時間がなくてヤバイんだけどーε=ε=(/´д`)/

人気ブログランキングへ    

(||i´┌`)

明後日は用事があるからって先週の土曜日の時点で、
来週の土曜日は休みで大丈夫かって確認してOK貰ってたんだけど、
急遽仕事が増えたらしく、誰か来れそうな人はいないか、って話になりました…

で、会社に連絡して、中抜けしても大丈夫なら1人行けるって言われたんだけど、
今日は早めに終わったからその後会社に行ってその人と直接話をしてみたら、
抜けなきゃなんない時間が大分多くて、
実質半日分くらいしかいけないっぽい…(||i´┌`)

コレだとこっちも半日出なきゃなんないか?って一旦覚悟はしたものの、
ダメ元で他に行けそうな人がいないか聞いてみたら、
別の1人がメインで替わって貰えるコトに…!
(半日~の人は当日に状況を見たもー1人と連絡取り合って行くか決めるコトに)

とりあえず当初の予定通り休めるコトが確定して一安心ε(´。`)
…ってか他の人の予定もあるんだから急に振るなよなー…
それにもし誰も行けないってなったらどーするつもりだったんだろ…?←

ちなみに明日は何も作業がないらしくて、そこに行く必要はなく朝から会社デスw
よく考えたら1日から別の場所メインだったから、
途中から行くのは2回ほどあったけど朝からずっと会社に行くのは今月初かもw

…ってコトで、今より2、30分早く家を出なきゃだから朝から忙しいぞー!
(今の場所は開始が15分遅い上に距離は半分くらい)
人気ブログランキングへ    

(;ノ゚Д゚)ノ

母親があるスポーツクラブの入会&体験募集ってチラシを持ってきて、
ココって水泳だけじゃなく色んなのやってんだねー…って言ってきたんだけど、
母親は完全に忘れてたみたいだけど、
去年それでピアノもやってるって知って体験行ってきたんだよ…!

…で、夏に向けて会員募集ってコトかー!って話になって、
去年の何日だったかココの日記見てきたら、
6/12に行って予約して16日に体験してましたw

そして、完全にたまたまなんだけど、ちょーど1年前の今日、
ココ(↑とは別)に習いに行く!って決めて日程合わせをした日でした…!w

…もー1年経ったんだなー…長かったよーな短かったよーな…?w
ってかつまり来週からは2年生じゃん!(;ノ゚Д゚)ノ
今年(?)は何処まで行けるのか…w

FF15プレイ日記-114日目-
プレイ時間は227:44:37(2周目)、Lv120、チャプター13

エピソードプロンプト無事おわたーヽ(*´▽`*)ノ
(時間は1:56:02)
案の定、昨日の倒したか?って状態の直後がクリアでした…
トロフィーはとりあえずノーマルクリアの1つのみ…( ´_ゝ`)

とゆーコトで、本編もやりつつ、
遅くなんないうちにトロフィー入手をやっときたいトコw
(ちなみにグラディオも全然終わってない)

本編の方はタイムドクエストをやってきましたw
今回はまた4種類の敵のローテーションらしーんだけど、
最後が強敵ってコトでメンドイしポイントに影響しないから3番目までで終了w

あと、アップデートでレガリアが道路の外も走れるよーになったみたいだけど、
まだ試してないから早めに確認しときたいトコw
人気ブログランキングへ    

( ̄⊿ ̄#)

FF15プレイ日記-113日目-
プレイ時間は227:07:54(2周目)、Lv120、チャプター13

今日はエピソードプロンプトの配信日!ヽ(*´▽`*)ノ
ってコトで、帰ってきて早速DL&アップデートのインストールしたんだけど、
終わるまで1時間近くかかったとか…Σ( ̄Д ̄;)

とりあえず…話はいーんだけど、
やる前からイヤな予感はしてたけどシューティング系はやっぱ微妙だわー…

…ってか、多分最後のボスだと思うんだけど、
何回やっても追いつかれてゲームオーバーになんだけど何なん!?ヽ(`曲´#)ノ
かなり迫ってきてるけど敵のHPもなくて、
倒したか?って思ったらこっちがやられてるとか…

しかも最初は仕組みを理解するまで時間がかかるってコトで、
1、2回のやり直しでクリア出来んならまだ分かるとして、
正攻法じゃ倒せないよーに出来てんのか?って思うくらい同じトコから進まない…

なもんだから、結局初日クリア出来なかったし( ̄⊿ ̄#)
(ちなみに最後のセーブ時間は1:37:09…グラディオより長いっぽい)
それにタイムドクエストも今日更新日なのにチェック出来てないし…
今回も勿論トロフィーもあるだろーし、
(攻略情報チェックは1回クリアしてから)
週末も色々予定があるから少なくとも明日にはクリアしないと…!
人気ブログランキングへ    

Σ(・ω・ノ)ノ

今日はまさかの2時過ぎに仕事が終わりましたΣ(・ω・ノ)ノ
しかも、会社の方に電話して行った方がいーか聞いたら、
そっちもやるコトないから帰っていいそーで…( ̄▽ ̄;)

とゆーコトで、3時前には家に帰ってきて、ただだらだらしてんのも微妙だから、
折角だから土曜に行けなかった運動をしに行ってきましたw

…ってか、多分「当日」にやんなきゃなんない作業でしょーがないんだろーけど、
土曜を休みにしてその分の作業を今日に持ってきたら、
ちょーどいい時間で終われたんじゃね?と…(´・ω・`)

そんなワケで、早く終わったから今月の給料分の記帳をしてきたんだけど、
今月は1日の勤務時間が圧倒的に短いからどんだけ減ってるかと思ったら、
意外にも先月より多くてびっくりw(っつっても4月よりは少ない)
勤務状況で給料の差が結構出るっぽいから、
少しでも多い時にあちこちにちゃんと補充とかしとかないとだな…w
…あー…締めが15日だから来月がヤバイのかなー…?(爆

あ、そーそー、昨日のガチャ結果のラクガキは、
イイネくれた人+αのみ公開でミクシィの呟きにUPしましたw
人気ブログランキングへ    

Σ (°д° )

ツイッターで、ガチャとかの最高ランクのアイテムを出す方法として、
出たら1日断食とか○時間運動するとか自分に厳しい条件をつけると出る、
って実践してみせた会話画像があって、
今は殆どやってないけどセルフィのガチャが5回分出来るだけ溜まってたから、
それでレアが出たら毎日やってる絵の練習(ラクガキ)で、
苦手なタイプのキャラを描いてしかもネットに載せるって呟いて回してみたら、
まさかのホントにレア出たとか…Σ (°д° )

とゆーコトで明日は宣言通りのキャラを描いて載せないと…( ̄▽ ̄;)
…まぁ、ネット全体じゃなくて反応あった人にだけ見せればいーよね?w

…ってか、今レア出ても全くと言っていいほどやってないんだから、
どーせならまだまともにやってる頃に出て欲しかったヨ…Σ(´Д`)(爆
そしてその運はもっと別の今使ってる分野で出てくれよ…(´д`)=З

FF15プレイ日記-113日目-
プレイ時間は227:07:54(2周目)、Lv120、チャプター13

今日は昨日書いた通り、
チャプター13最後の手動セーブ出来るトコまでやってきましたw
コレで後は明後日のDLC配信を待つだけヽ(*´▽`*)ノ

…そーいや前回はDLCと同時に本編ルートも追加になったワケだけど、
今回も何か本編追加あんのかなー?
人気ブログランキングへ    

_ノフ(、ン、)_

昨日書いたけど、今日も土曜だけど今週も仕事でした(´・ω・`)
で、いつもと同じくお昼用の弁当と夕方用のパンを持ってったんだけど、
終わったのはお昼ちょっと前Σ(´Д`)

…折角持ってったのに持って帰るのも微妙だし、
家で食べる弁当って何かいまいちだから帰る前に食べて来ました…w

そんなワケで、今日はお昼過ぎに帰ってきたワケだけど、
今日の午前中に予約が入ってた歯医者の予約変更と、
30分のアニメを1つ消化した後、
部屋に戻って色々やろーとしたのに物凄くだるくてそのままダウン…

結局動けるよーになったのは夕方で、
半日仕事で半日ダウンで結局平日1日の仕事と同じくらい時間が潰れたとか…
作業自体の苦は今までの職場と違って全くないけど、
だからって体力的にも平気かっつーとやっぱそーじゃないらしい…_:(´ཀ`」∠):_

明日はまた甥っ子達が来るんだけど、
数少ない休日がこーやって潰れるって身体ヤバくね?_ノフ(、ン、)_

FF15プレイ日記-112日目-
プレイ時間は226:32:52(2周目)、Lv120、チャプター13

エピソードグラディオラスの時に一緒に配信?された本編グラディオルート、
タイトル画面のスペシャルってトコからやったワケだけど、
本編でそこまで行くとどっちのルートやるか選べるよーになってんだな…w
(しかも途中で切り替えるコトも出来るとかw)

まぁ、とりあえず通常通りノクトで合流手前の手動セーブ出来るトコまでやって、
どんな感じか切り替えてみよーと思ったら出来なかったから、
1つ前のセーブデータから切り替えて試しにプレイw
グラディオルートが最後まで終わってノクトに戻ったトコでロードして確認して、
そのまま合流したいトコだったけど時間切れで終了ー

ってか、ノクト(難易度普通)、グラ+イグ(難易度低)って書いてあったけど、
Lv的にはノクト(難易度激低)って感じだよなー…とw
まぁ、流れとか時間を考えると確かにグラディオの方が全然楽だったけどw

とりあえずあとちょっとで全員と合流出来るから、
明日チャプター13最後の手動セーブ出来るトコまでやれたら、
心置きなく火曜配信のエピソードプロンプトを始められるかな、とw
人気ブログランキングへ    

(´・ω・`)

残念なお知らせです…今週もまた土曜が仕事になりました_| ̄|○
しかも歯医者の予約入ってたんだよなぁ~…それも午前中(´・ω・`)
断るにしても歯医者が開く時間と仕事が始まる時間一緒だし…

ってか明後日もまた甥っ子が来るから今週末も実質休みなしとか!?<(;TДT)>
今行ってるトコは、平日は割と早めに終わるコトが多いんだけど、
代わりに土曜日出勤ってのは地味に痛いんだよなぁ~…
全部金曜に前倒しか月曜に、って出来ればいーのに…(´・ω・`)

FF15プレイ日記-111日目-
プレイ時間は224:41:44(2周目)、Lv120、チャプター12

明日は仕事で何時に終わるか分かんないし(平日よりは早いとは思うけど)、
明後日は甥っ子が来てこれまたどんだけ時間が取れるか分かんないし…
ってコトで何とかチャプター12の途中までは進めました…w
チャプター11は内容が分かってから見るとあー、確かにー…って凄いなるなーw

…後は明日と明後日にチャプター13の何処まで進めるかだな…(´・ω・`)
人気ブログランキングへ    

( ̄^ ̄;)

昨日からちょっと実験的にクロームで日記を書いてみましたw(いつもはIE)

とゆーのも、何か先週辺りにシャットダウンする時更新があって、
その後からIEを開いた瞬間問題が発生したため云々って出て、
しかも開き直せなくてエラーになる、ってパターンが大量発生…(-_-#)
しかも、その後ミクシィとかツイッターとか開こうとすると、
これまたかなりの確率で同じエラー…(-_-;)

とゆーか時間を空けて改めて開くと、最初IEのホーム自体を開いた時と、
その後何処か1ヶ所開いた時にほぼ100%の確率でエラー…( ̄⊿ ̄)

アドオンが原因かもとか何とか書いてあったから、
その時に増えたらしいのを片っ端から無効にしてみて、
更新直後ほどエラーは頻発しなくなったものの、
それでも完全になくなったワケじゃなし…

それに、元々大分前からフラッシュがおかしくて、
ニコ動とかツイッターに出る動画とかはクロームで開くしかなかったから、
この機会にメインとサブのブラウザを入れ替えよーかな…?とw

とゆーコトで、普段IEでやってるコトのうち、
クロームで出来ないコトがあったら入れ替えに支障が出るから、
少しずつクロームの方で試してみよーかとゆーワケで…w

ブックマークとか色々と大変そーだからすぐには厳しいけど、
近いうちに完全に入れ替え出来たらいーなぁ…( ̄^ ̄;)
人気ブログランキングへ    

( ̄▽ ̄;)

今日は大至急じゃないけどそこそこ急ぎだったり、
早めにやっておきたい色々をやってましたw

1つは発表会でメドレーっぽくするコトも出来そうかもってコトで、
こないだ買った楽譜のスキャン(&編集)&印刷w

1つは、教本の最後のページに書いてあって、
気になって調べたらちょっと欲しいかなって思った楽譜があるんだけど、
今までの経験だと1回気になったら通販のカートを見直す時間と回数が増えて、
しかも見るたびにどんどん欲しくなってきて、
結局買うまで落ち着かなくなるってパターンになりそーだったから、
寧ろそーなる前にポチっと…( ̄▽ ̄;)

後は昨日買ってきた本にブックカバーつけたり、
最近使ったお金のチェックしたり調べ物したり…w
…うん、そんなワケで(?)遅くなったから以上ε=ε=(/´д`)/

FF15プレイ日記-110日目-
プレイ時間は223:51:16(2周目)、Lv120、チャプター10

ストーリー進めるのいつぶりだろ?w
ホントはもっと一気に進めたかったのに、
思ったよりも進めなくてチャプター10止まり…Σ(´Д`)

後は土日にどんだけ時間が取れるかだな…(´・ω・`)
…ってか、明日、明後日も時間取れそうなら、
ちょっとでもやっといた方がよさそーなんだけど果たして…?w
人気ブログランキングへ    
プロフィール

砕華 友輝

Author:砕華 友輝
ゲームが特に好きです、
アニメも結構好きです。

好きなシリーズ
・FF
・無双(戦国、三國)
・サガ
・FE
・聖闘士星矢
・悪ノ大罪

生息地
~mixi~
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7384364

~Twitter~
https://twitter.com/SaikaTomoki
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Amazon
アドセンス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング

FC2Blog Ranking

info-zero